※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
家族・旦那

腹が立ちます愚痴です。長文です。火曜日、息子の風邪がうつって微熱、…

腹が立ちます
愚痴です。長文です。
火曜日、息子の風邪がうつって微熱、喉痛い、鼻水ダラダラと辛いながらも、仕事終わっていつものように息子お迎え、ご飯、お風呂、寝かしつけまでやってたとき、夫からラインが。「先輩と飲むので遅くなる」と。それに対し「わかりました。風邪ひいた」と返信。しばらく返信なく、夜遅くに「息子が?」と返事。
は?息子は日曜から風邪ひいて青っ鼻でて耳鼻科行ってるっつーに、なんでわざわざまた風邪ひいたなんて伝えなきゃいけんの?
飲み会帰りたくなくてしらばっくれてるのかなんなのか。
うちは、洗濯機夜回して、息子のビニールエプロンだけ外干しなのでそれを取り出してから乾燥機かけるんですけど(冬なので職場で着る服は週2回の洗濯です)、夫が昼休みに使う運動着がたくさんあるし次の日に持ち越すの微妙だと思って、洗濯ぐらい回して欲しくて(干す作業は⬆︎のエプロン3枚だけ)置いてあったのに、やらない。飲み会から帰って玄関で寝たみたい。
翌朝鼻をかんでると「風邪ひいたって〇〇のこと?」って聞かれる。。そりゃそうでしょうよ、白々しい。
飲み会行くのは別にいいけど、(わたしも一人の時間できるし)風邪ひいてんだからちょっとくらい気遣ってくれるとかしないわけ??
朝も自分の支度の時間3、40分もかかっといて、その間わたしは息子のご飯おむつして、バトンタッチ。わたしが支度してる間、着替え、歯磨き、顔拭く、鼻水吸うとか残ってんのに、出発5分前でなーんにもしてない!
おかしいでしょ!!!「なんでなんにもしてないわけ?」って怒って言ったら、大声でびっくりしたのか息子は夫の元へ。息子に「大丈夫だよ、パパがいるからね」って。。あんたに怒っとるんじゃ!!!息子はなんにも悪くないし。
それから逆ギレなのかなんなのか、帰ってくると2階にこもり寝た頃に1階に来てリビングで寝てる。
無視される。(喋らないのはわたしもですけど)
ほんと、イライラするーーー!!!
明日わたしリアルに誕生日なのに。。最悪です。

コメント

❀かほちー❀

んー
息子さんの前で喧嘩するのはどうかな、と...
それに旦那なんてそんなもんじゃないですかね?
うちもなーんもしませんよ?
言ったってしないから全部自分がやる方がストレスたまりませんし期待もしません。
風邪引いてるとつらいですけどね。