※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

息子の食事について悩んでいます。幼児はご飯や肉、野菜を好みがあり、レパートリーが限られることがあります。心配ですか?

息子のごはんについてです。
ごはんそのままだと食べないし
野菜もトロトロにならないと食べない
肉も塊やそのままでは食べず
かなり細かくしたり何かと混ぜないと食べない

ごはんはスープに浸してなら食べる
煮物などの野菜は食べる
そぼろと唐揚げはたべるけど
ピカタとかナゲット、野菜炒めみたいな
肉は食べない

大丈夫でしょうか?
海苔巻きなど、おにぎりも食べなくて
レパートリーがないし
これでいいのかとモヤモヤします。

コメント

(^^)

私の息子も同じような感じです😅
いくら考えても食べてくれないと辛いですよね😭

回答になってなくてすみません😂

• K

K

ですよねー🥵
    同じメニューばかりで回転させてて、これでいいのか…と思いまして。。
    でも仕方ないですよね、とりあえず食べるものを食べてもらうしか。今は!

• 12月7日
ミカりん🍊

文章を読んでいて、良く食べるお子さんで羨ましいなと思いました💦
うちは何しても魚、肉、野菜を食べません…野菜は納豆に混ぜて騙してやっと食べてます。料理の自信が本当に無くなります😢
鯛めしを作っても、ご飯は飲み込んで、鯛だけ上手に出てきました(笑)
炭水化物、果物、乳製品ばかりです。
何故か保育園では生野菜以外は食べているので、もう諦めました😢
食べなくても一応食事には出し続けて、いつか食べてくれるのを待っています😢保育園の先生に相談したら、いつか頑張ってて食べようとする時期がくるし、野菜は追い付いてきますよ。と言われました。
ご飯はおにぎりにして食べられると、持ち運びも楽だし、食べて欲しいてますよね。
ふりかけとかも🆖ですか?
こちらも負けじと色々試してみましよう❗頑張りましょうね❗
回答になってなくて申し訳ないです。

• K

K

そうです、食べるには食べます😂
    嫌いなものは上手に出したりしますが。
    息子も保育園ではほとんどを食べるみたいだし、おかわりもするみたいです。レシピ教えてほしいくらい。
    そのうち食べるようになるから、やっぱり今は仕方ないんですかね!
    ふりかけおにぎりもだめでしたね🙅‍♀️
    固まってる?スープなどでほぐれてないごはんは一口も食べません💧
    食べてもらえないと嫌だから、新しいメニューになかなか踏み出せなくて💧

• 12月7日