※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
妊娠・出産

横浜市在住のママさんが、家族同泊できる病院を探しています。高額なのか気になるそうです。みなさんの経験を聞きたいです。

いつもお世話になっております。横浜市在住のママさんに質問です!!検査薬で陽性がでたため、多分第二子を身籠りました👼🏻 前回コシさんで検診、横浜市民病院で出産しましたが、先生と相性が合わず検診が苦痛で、産後の入院も、人はいいのですが面会人や時間が厳しく限られていて、鬱気味な私にはとてもしんどく………( ´︵` )
家族同泊できる病院を探しています。
ですがやはり高いものなのでしょうか( ;ᯅ; )
みなさんのお話、聞かせてほしいです!!
よろしくお願いします。
関係ないお答えや、誹謗中傷はやめてください

コメント

𝚁◡̎

私は横浜センター病院で里帰り出産しましたがそこは家族以外面会がダメで家族同泊はダメでしたが引越し前に鶴見の東部病院は家族同泊できると助産師さんから説明ありましたよ!
お近くの市役所の子供支援課にお住まいの近くで同泊できるところありませんか?と聞くと調べて一覧だしてくれますよ!

シナモンラテ

泉区 緑園都市の豊倉助産院は、家族も一緒に泊まれますよ。
うちは家族入院はしなかったのですが、助産師さんの話では、ほぼ食事代だけとのことでした。

家族で泊まれる産院ってなかなかないですよね。
私も妊娠中、上の子の後追いが日に日に酷くなってしまって、焦って親子入院できるところを探したのですが、出来るところはどこも満員でした。
ふと、思い出して、姉がお世話になった豊倉助産院について調べたところ、家族、上の子の立会い出産も面会も、入院も出来るとのことだったので、こちらでお世話になりました。
結果、ここにして本当に良かったです。
助産院なので、建物は一軒家。検診も毎回、上の子連れて、お家に遊びに行く感覚でした。スタッフは全員女性で、小さい子に良くしてくれますし、陣痛の間も気遣ってくれました。部屋も和室洋室選べるし、ご飯は美味しいし、何より、病院と違って、せかせか呼びに来られたりせず、閑静な住宅街の一室で、のんびりゆーっくり休めるし、産後も手厚くフォローしてくれておススメです。

そして検診費用は、エコー写真貰えませんが、安いです。出産費用も良心的です。

回し者みたいになってしまいましたが💦
通える範囲なら、良かったら一度ホームページ見てみてください。
良い所が見つかるといいですね。

しいのみ

妊娠おめでとうございます✨
保土ヶ谷区の和田町にある「磯産婦人科」(相鉄線和田町駅から徒歩3分)は、未修学児であれば親子入院ができるそうです。
評判も良さそうなので、私も気になってましたが40代はダメみたいで断念💦
実際に利用したことはないので、詳しいことはわからなくてスミマセン。
通える範囲でしたら、調べてみてくださいね。