※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
子育て・グッズ

3歳の娘のお友達が遊びに来るので、何して遊ぶか悩んでいます。前回はクッキーを作ったけど、他に楽しいアイデアがあれば教えてください。

3歳幼稚園年少の女の子がいます。
来週娘のお友達が家に遊びに来るのですが、何して遊ぶか迷っています。お友達のママは来なくて子どもだけ遊びに来ます!
先日来た時には一緒にクッキーを作りましたが、何か他に良いアイデアや盛り上がるアイデアがあれば教えてください(^^)

コメント

ねこ娘

うちに3歳の姪っ子が遊びに来る時は100均でぬり絵やシャボン玉などちょっとした物を買っておきます☺️
すぐに飽きるので数多い方が良いみたいです😅

• あめあめ

あめあめ

返信遅れてすみません🙇‍♀️
    塗り絵!その手がありましたね✨シャボン玉は考えてましたが寒いかな〜💦と思ったり😭
    前回家にあるおもちゃはすぐに飽きられてしまって😨3歳にもなると普通に飽きたとか嫌とか素直に言うので😂なかなか遊ぶネタ考えるのが大変です😅

• 12月9日
  • ねこ娘

ねこ娘

ちょうど今日、姪っ子達が遊びに来てました!!
    シャボン玉ら寒いから却下😅
    塗り絵は時間稼げましたよ(笑)
    あと、紙の着せ替え人形も良かったです!型から外すのも楽しそうでした~。

• 12月9日
  • あめあめ

あめあめ

紙の着せ替え人形ですか!
    初めて聞きました😳どこで購入されましたか??

• 12月9日
  • ねこ娘

ねこ娘

私は近所のコーナンで購入しました!
    写メ添付しますね☺️
    私も小さい時は紙の着せ替え人形でよく遊びました!

• 12月9日
  • あめあめ

あめあめ

わー!こんなのがあるのですね!
    …ってそういえば私も小さい頃やったことある気がしてきました🤔笑
    娘もお友達もプリキュア好きなので探してみます😍良いアイデアありがとうございます💕

• 12月10日