※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月近く経ちます。うんちに食べたものがそのまま出ることや、赤ちゃんの下痢について悩んでいます。普通の状態でしょうか?

離乳食始めてもうすぐ1ヶ月になります!
うんちに細かくたべたものがそのまま出ていることがあるのですが、これって普通ですか😭?
あと、下痢って水っぽいしゃばしゃばのうんちのことですか?もともと赤ちゃんのうんちゆるいのに区別がつかなくて毎回悩みます😂😂

コメント

ちょこ

食べたものが細かく出るのはよくあります!シャバシャバじゃなくてもゆるいうんちだったら下痢になるかと思います。

• さとう

さとう

よくあることなんですね😳
    ほとんど緩いのですが、うんち以外の体調の変化ってありますか?😭

• 12月7日
  • ちょこ

ちょこ

嘔吐下痢とかだったら、嘔吐も一緒にあると思うので何ですかね〜。あとは機嫌が良いですか?顔色はどうですか?

• 12月7日
  • さとう

さとう

機嫌もよく、顔色も普通です!
    元々緩いだけなのかもしれませんね😭
    ありがとうございます☺️

• 12月7日
おこめ

そのまま出てくる事あります!
下痢になるとウンチの回数が増える様な気がします。
下痢には南瓜が効果があると本で読み緩くなると良く食べさせていました!

• さとう

さとう

回数は減っていて一度にゆるめのがたくさん出てます😂
    回数も気にして見てみます!
    かぼちゃですか♪初めて知りました!この間食べ始めたばかりなので、下痢っぽいときにまた食べさせてみます😁

• 12月7日
  • おこめ

おこめ

下痢だと、本当に水っぽくてオムツに染み込んでしまう様な感じでした。
    変な表現かもしれませんが、歯磨き粉くらいの感じ?!クリーム状の時には私はあまり気にしてませんでした!
    ただ、機嫌が悪かったり、ウチは白いウンチが出た時にはすぐに病院へ行きました!

• 12月7日
  • さとう

さとう

なるほど😳しみ込むくらいだと確かに下痢とすぐ分かりますね!!
    白いうんちはびっくりしますね😱😱
    機嫌はよいので様子見ていくことにします😊
    ありがとうございます♪

• 12月7日