※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

離乳食を始めた時期と検診での説明について教えてください。

離乳食は何ヶ月何日から始めましたか?
始めるタイミングなどあれば教えてください♪

3.4ヶ月検診などで説明ありましたか?

コメント

ちょこ

6ヶ月になった翌日から始めましたよ^_^私がご飯食べてるとヨダレを垂らしてじーっと見ていて、食事に興味を持ってました。3,4ヶ月検診でも離乳食のことについて少しだけお話ありましたよ!

• とと

とと

6ヶ月で始める人と5ヶ月で始める人の差って何ですかね?🤔
    興味はでてきたっぽいけど、これから手伸ばしたりもするのかな?♪

• 12月7日
  • ちょこ

ちょこ

5ヶ月で食事に興味を示してきたら5ヶ月であげていいと思います!

• 12月7日
りー

6ヶ月のハーフバーステーの時に離乳食デビューさせました🙋
はじめるタイミングはまわりはだいたい5ヶ月入ってから始めてたのでそろそろやらなきゃな~ってことで分かりやすくハーフバーススデーにしましたw

• とと

とと

確かにわかりやすいかも!
    手作りしましたか?市販のやつにしましたか?🤔

• 12月7日
  • りー

りー

はじめは手作りしてましたよ🐤量も少ないですしね✌️
    頑張ってくださいね😉✨

• 12月8日
picopico

上の子は5ヶ月で始めましたが食べてくれなくて、いったんお休みして6ヶ月で再開しました!今回下の子は年末年始バタバタしそうだし病院も休みになるので、年明けの6ヶ月で始める予定です😊

• とと

とと

こういうのも注射の時に小児科の先生に聞いてみたりしていいんですかね?
    興味示してても食べないパターンもあるんですね😱

• 12月7日