※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
子育て・グッズ

子どもの下痢が続いており、薬を飲んでいるが状態が安定しない。病院に再度行くべきか悩んでいる。みなさんはどうしますか?

みなさんならどうしますか?

2週間半前から下痢をしています。
機嫌もよくミルクもよく飲んでいましたが、心配なのでその次の日の夕方に病院に連れて行くとおそらく腸炎だろうと。整腸剤をもらって飲みましたが全然よくならず。
子どもの下痢は長引くとは聞いていましたが、薬もなくなるし、心配なので土曜にもう一度連れて行きました。
すると子どもの下痢は長引くからね、もう一つ薬出しておくね、と言われ整腸剤とミルクに混ぜる薬をもらいました。1週間たっても治らなかったらまた来てね、と言われました。
そこからはミルクを飲むたびに3回ほどしていた下痢がぐっと減り、一日に2、3回に減り、下痢というよりはかなりやわらかめのウンチになりました。3日前に一度薬をやめたときは、やめると水っぽい下痢をしたので、また再開しました。

今日は薬を飲ませており、一日2回でした。しかし、もうこれが普通のウンチなのか、治っているのかわからなくなりました(下痢の見過ぎ)
明日念のため病院に連れて行こうかな?と思っているのですが、インフルエンザも流行っているしなあと正直悩んでいます。みなさんなら病院に連れて行きますか?また、同じ病院に連れて行きますか??

コメント

ニコニコ

ウチも今下痢が1ヶ月以上続いております。
ミルクに混ぜるくすりとはミルラクトでしょうか??
私も乳糖不耐症かも?と診断され3週間飲み続けてますがまだ治りません。
私ならとりあえず1度同じ病院に連れて行って答えが微妙であればもういちど違う病院に連れていくと思います。
下痢ばっかりお尻もかぶれるしおならの音でさえまたかと、不安になり色々と大変ですよね😭😭
お互い早く治りますように...。

• めろでぃ

めろでぃ

そうなんですね😭
    ミルラクトではなくガランターゼという薬でミルクによる消化不良を改善する薬と書いてあります。
    やっぱり明日連れて行ってみようと思います!
    そうなんですよ、、、回数は2回にぐっと減ったのでお尻のかぶれは治ったのですがほんと不安です😭

そうですね、はやく治りますように💓💓💓

• 12月7日
  • ニコニコ

ニコニコ

私はどうしようかな??と思った時点ですぐに病院行っちゃいます...。(笑)
    500円だしと思って毎月行ってる気がします...。
    他の子から感染とか気になりますよね...。
    結構待ち時間ありそうなら車で待たせてもらうかあまりマスクをしてない方のそばにいないようにしますᙏ̤̫͚ᙏ̤̫͚

• 12月7日
  • めろでぃ

めろでぃ

そうなんですね、うち日中車がなくてバスを使って行くことになるので、寒くて風邪を引かせたらなあとか思ってしまいます!でも近かったら私も病院行っちゃいます!笑
    その方が安心できますしね☺︎
    そうなんですよ、、、この季節ですし、、、

• 12月7日