※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

前回の検診で血糖値が高くこのままだと妊娠糖尿病になる可能性があると…

前回の検診で血糖値が高くこのままだと妊娠糖尿病になる可能性があると言われてしまったのですが、、同じように言われた方、いますか?妊娠糖尿病になると巨大児で産まれてくるなどとリスクがあるみたいですごく不安です。また、食事は何に気をつけてましたか?何を食べてましたか?

コメント

su-mom

妊娠糖尿病になり食事管理してました!

出産は予定日より6日も遅く
ちょっと小さ目の小さい2682グラムでした。
低血糖や巨大児の問題もなかったです!

病院の指導で玄米がいいと教わり玄米ご飯など野菜は茹でたのを食べてました!

間食にはクラッカーなどカロリーの低い物です!

ちょっと赤ちゃんの体重が思ったり小さすぎたので栄養がカロリーの低い食べ物をきちんと調べて食べるんだったなぁ〜とその時は反省してました(¯―¯٥)

• あい

あい

すごく参考になります!
    有難うございます(^∇^)頑張ります!

• 1月22日
  • su-mom

su-mom

あ!栄養かありカロリーの低い食べ物を調べて食べれば良かったです!

栄養がカロリーの低いで文書変になってました(笑)

• 1月22日

私は75gの糖負荷検査で1時間後の血糖値が基準値よりわずかに高かったので、妊娠糖尿病と診断されてしまいました。
それからは、食前に野菜を食べるようにして、おかずなども野菜をできるだけ多くとるようにしました。
甘いお菓子やジュースは控えたり、間食もできるだけ我慢しました。
後は運動ですかね。天気や体調にもよりますが、散歩をしてます。これらは現在も続けていますよ😊結構大変ですが、赤ちゃんのためなら頑張れます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• あい

あい

やっぱり適度の運動は大切ですよね、、
    赤ちゃんの事を思って私も頑張ります!

• 1月22日
2人目欲しい☆

私も妊娠糖尿病と診断されました!今は毎日、指に針刺して血糖値はかってます!食べ物とかも指導うけました。炭水化物は減らして野菜から食べるように言われてます。

• あい

あい

参考になりました!
    有難うございます(^∇^)

• 1月22日