※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

小児科の予約に不満。2回も間違いありで不信感。先生はいいが受付の対応が嫌。

すみません。愚痴です。苦手な方はスルーしてください。

いつも行く小児科。予防接種の日にち変更の電話をしたらその日に予約入っていません。○日に入ってますけど。と全然違う日にちを言われました。でも次回予約の紙に日程書いてもらっていたので、元々の日程に間違いはないと思います。
以前も予約の日に行ったら、今日は予約入っていません。ちょっと待ってもらえたら途中でしますね。と完全にこちらが間違っている程で言われました。でもその時も次回予約の紙をもらっていたので、合っていたと思います。

受付ってこんなに適当なのでしょうか💨

1度は間違いはあるよなーと深く考えなかったのですが、2回もあると不信感です。
先生はすごくいい先生なのですが、受付の方の対応が本当に嫌です。

モヤモヤしてすみません💦書かせていただきました💦

コメント

ray

受付の方にきちっと言った方がいいと思います。何度も受付の人側が間違われていて、予約表に書いてある日時で来ていること。腹たちますよね😤😤

• みー

みー

共感していただきありがとうございます😣あまり言うと行きにくくなるかなと迷ってしまいます。が、また次あったら絶対言います💨病院の決まりなのかもしれませんが、当日診察も予約がいっぱいです。と、断られることが多く、もうひとつかかりつけの小児科があります。でも少し遠いのです💦病院選び難しいですね😞

• 12月7日
  • ray

ray

私も家の真ん前に病院があって、そこのほうが行きやすさは抜群なんですけど…受付の方の対応が悪く当日診察してほしく電話で予約確認してみると毎回無理でそれが4回ほど続き、もう行くのをやめました。今日はいっぱいなんでまたお願いしまーすみたいなかんじで、、、少し遠いですが良心的な先生がいる小児科に通っています😭💛

• 12月8日
  • みー

みー

近いにこしたことはないですよね💨当日だからこそ病院で診てもらいたいのに断られると困りますよね😣子供の事だと特に良心的な先生を探すのがいちばんですね。

• 12月9日
ここ

先生とは相性いいのに残念ですね😢
こっちが間違った前提で話されると
不信感いだきますよね💦
私も歯医者に行ったら予約されてません!って言われて
頭来たから予約の発信履歴と手帳を見せて
治療してもらいました!
それからは行ってません💦
私の勝手なイメージなんですが
先生が良いところは受付が感じ悪くて
受付が良いところは先生が感じ悪い事が多いです😅

• みー

みー

もし予約のミスがあっても、対応して仕方ってありますよね💦本当、先生と受付の感じ分かります😢もうひとつ行ってるところは受付や看護師さんはいいのですが、先生が微妙なんです💨

• 12月7日
はなつな

予約の紙をもらっていたなら、ぜっったい主張します。
こちらが悪いみたいに言われるのは癪です!

• みー

みー

前回はたまたまその紙持って行くの忘れてて、今回は電話だったので、完全にこっちの間違いって対応されました😥間違い続くとモヤモヤです。自分のことならまだしも子供の病院なので、余計に気になってしまいます💨

• 12月7日