※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

習い事のダンスについて親子の温度差をどうすればいいでしょう年長から…

習い事のダンスについて親子の温度差をどうすればいいでしょう

年長からダンスをやってて今は小1です。現在一番下のクラスでやってます。もう一つ上のクラスに行ってみない?と先生から言っていただき、先週見学に行きました。

今やってるクラスは幼稚園〜小2のクラスで幼稚園が多いので楽しくガヤガヤゆる〜く習ってる感じですが、一つ上となると小1〜小3、ダラダラしてる子はいなくてみんなダンスに対しての熱量が違います。振り付けもめちゃくちゃ難しくてかっこよかったです。先生の指導も熱いです!

見学してた娘はみんなの熱量とダンスのうまさに圧倒され、自信を無くしたようでステップアップしたくないと言ってます。。。

親バカですが、娘はセンスがあると思います。振り付けを覚えるのも人一倍早いし、リズム感もいいです。

それなのにステップアップせず今のままゆるい感じでやるのが親としては勿体ない気持ちです😭😭

ステップアップしないならお遊びで月4500円の月謝が高く思えてしまい、娘にはステップアップで頑張るか(頑張って嫌なら辞めてもいいと言ってます)辞めるかの2択と言ってます

夫と話し合い、めちゃくちゃもったいないけどどうしてもステップアップがイヤならやめてもらおうかと言うことになりました。

この選択肢娘にとっては酷ですかね?
皆さんならステップアップしないで来年も幼稚園生と混じってダンスさせますか?

コメント

みかん

来年の話ですか?
まだ数ヶ月あるので、気持ちが変わる可能性はないかな😅

• nn

nn

ステップアップするかしないかは見学してから一週間で答えを出さないといけなくて、あと数日で返事しないといけません😭😭

• 2時間前
  • みかん

みかん

えー、そんなタイムリミットあるんですか😳💦

• 1時間前
  • nn

nn

何のためのリミットかわからないんですけどね…新しいクラスになるのは来年の2月からなのでまだまだなんですけどね…

もしかしたら生徒募集の目安にするとかかもしれないですね

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

発表会とかありますか?
そこでお子さんがそのクラスに対して“憧れ”になったらやる気は出てくると思うので、それで気持ちが乗ってご本人もやりたい!という気持ちになってからでもいいかなと思います!
上達はいつからでもできるので、そのときがはじめ時と思ってもいいと思います💡

センスがあったり努力すれば、正直ダンスに歴は関係ない部分もあるので!一度辞めさせて、本人にやる気がでたらまたやらせてあげてもいいと思います✨

社会人からダンス初めて先生になった人もいるし、ダンス始めて数年でLDH所属してる人もいますし、小学生中学年で始めて世界大会行ってる人もいます🙆

ご本人にやる気がなければ、ダンスつまらなくなるし、下手したら嫌いになってせっかくのセンスを潰すかもしれないですし💦
それだけはもったいないかなと思ってしまいます😢

先生に今の気持ちを相談してみてもいいかもしれないですね😊ダンス中のお子さんのことを一番知ってるので👌いろいろな子を見てるので、それを踏まえて提案してくれると思います!

• nn

nn

発表会あります😊😊

一番上のクラスになりたいと言ってます😊が、娘は急に上手くなると思ってるのか(?)目標はあるのにステップアップはイヤみたいです😅😅😅

夫ともその話してました。一度やめてやりたくなったらさせてあげてもいいよね!と😊

夫は全くダンスが出来ないので娘の事尊敬(?)してて伸ばしてあげたいと思ってるのでとても悔しく思ってます😣😣

娘は「出来ないから悔しい!練習がんばる!できないけど頑張る!」って思考ではなくていつも「できない。無理」と少し練習しないで上手くいかなければやる気を失います

ダンス以外の勉強や遊びなどでもそうなるのでいつもおだてて乗り越えてます(やればできます)

なので、上手く乗せてやらせるか、娘の意志を尊重してなめさせるか…悩みます

悩める期限が迫ってるので焦ります😭

• 2時間前