※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供を完ミで育てています。夜間の授乳がまだ続いており、いつ頃夜間断乳すべきか悩んでいます。

生後6ヶ月の子を今は完ミで育ててます!
同じ月齢のお子さんをお持ちの方、お子さんは
まだ夜中の授乳してますか!?

うちの子はまだ夜間断乳出来てません😂

夜8時にミルク飲んでそのまま就寝
夜中3時から5時の間にミルク飲んで寝て
朝7時半頃起床って感じです。

いつ頃夜間断乳するのがいいのでしょうか!?

コメント

ゆ

明日で6ヶ月になります!
うちも21時頃が最後で夜中3~6時の間に1度はミルク飲みます💦
抱っこしても泣いて寝ないのでミルクあげちゃってます!!
私は気にせず夜中は自分も辛いので泣いたらあげようかなって思ってます笑
ミルクをやめるタイミングで夜中に泣いても抱っこやトントンで寝かせようかな?って思ってます!

• まこ

まこ

返答ありがとうございます😊
    同じ感じですね😃
    周りの完ミで育ってる子は3カ月頃から朝まで爆睡するって子が多くて😭

そろそろ夜間断乳しないといけないかな?と思ってましたがまだ大丈夫そうですね😊

• 12月7日
  • ゆ

うちも2〜3ヶ月半くらいまでは朝まで寝てたんですけど急に夜中も起きるようになってしまって😭
    根気よく抱っこしれば寝ると思うんですけどそんな体力ないのでもう枕元にミルクとお湯を置いて寝てます!笑
    まだミルク飲んでても問題はないと思ますよ(^^)

• 12月7日
  • まこ

まこ

分かります😅夜中に抱っこする体力ないです😂
    枕元に準備してるんですね!
    うちもそうしようかな😆
    もう少しミルクに頼ります😄

• 12月7日
たらさん

うちも18:30にミルク飲ませて、19:00に就寝後、

2:00~3:00頃にミルク飲んで寝て、朝5:30起床の時と

22:30と4:00にミルク飲んで寝て、朝6:30起床の時

があります!

先日まで抱っこやトントンで頑張ろうとやってましたが、なかなか寝てくれないし、寝ても置いたらまた泣いて…で自分も疲れるし、保健師さんから6ヶ月のお子さんをお持ちのお母さんたちはみんな夜中起きるって悩んでるから、大丈夫ですよ!ミルクで寝てくれるならいいと思います!っと言われたので、気にせずあげることにしました。

来年5月から仕事復帰するので、その前くらいに夜間断乳しようかなーって少し思ってます。

• まこ

まこ

返答ありがとうございます😊
    まだ夜中も授乳してるんですね!

そうなんです、この時間に泣いた時はトントンでも抱っこでも全然泣き止まなくて💦ミルク頼りです😅

早く朝まで爆睡する様になって欲しいですね😂
    仕事復帰に向け色々大変ですね
    頑張り過ぎないで下さいね😊

• 12月9日