※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

女性は育児と家事に疲れ、ゲームを楽しむ時間も大切だと感じています。夫の対応に不満を感じ、ストレスがたまっています。周囲の人の行動にイライラし、孤独を感じています。

疲れてきました。
夜 泣いちゃうんじゃないかって
ドキドキして1ヶ月経って、よく寝てくれるので
やっとやっと、余裕が出てきて昨日から
出産前からしてたスプラトゥーン(テレビゲームです)を少しやったら楽しくて……!

今日は 猫は鳴くわ 娘は鳴くわでイライラしてた、
ゲームが出来ひんから イライラしてんのか
とか ○○(子供の名前)~ママはゲームするからもうどこにも連れて行って貰えへんで
とか。 言われるようになって
別に少しくらい自分のしたいことしたっていいじゃんって
思ってしまって。
旦那は 有料アプリのゲーム全クリするくらいゲームしてて
それでも何も言わないのに
ちょっと ゲームし始めただけで
全てのイライラがゲームが出来ないからって片付けられて。今日なんて、酒飲んでそのまま寝て、お風呂も入らずベッドに寝に行って お酒はそのまま残ってる缶放っておくし、さっき子供をお風呂に入れるのに、お湯を溜めようとお風呂場行ったら お風呂入ってないもんだからお風呂も洗ってないし。
お酒の量減らさないの?と聞くと
なんでそんな嫌味な言い方しか出来んの?とか
言われて、そんな言い方してないし
ただ、記憶なくなるまで飲む必要なくない?って言ったら
情緒不安定やな。って。 話にならないです
めっちゃムカつきます。ちょっとこの子見ててー!って頼むと 膝において 手には携帯。
めっちゃ腹立ちます
お風呂だってここ1ヶ月以上私がひとりで入れてます。
頼んでも 全然しっかり洗えてないし
口出したら うざがられるし。軽く言ってもうざがられます。じゃあ自分で入れたらいいやんって感じで💦

調子のいい時はめっちゃいいのに
悪い時はひたすら悪くて 差が激しくて
合わせるのも疲れます。
いいところも沢山あるのですが
疲れる時は どっと疲れてしまい、一緒の空間にいたくないって思っちゃいます。
旦那の兄夫婦の嫁さんも私と同い年でゲームしてて ログインしてたら分かるんですが
朝から晩までログイン。 ネイル。 SNSで知り合った人と話しながらゲームしてます。そういうの知ってるので、なんだか腹たってきて…… ほんとこんな人のことでイライラしてしまって、余裕なくなってきて泣いてばっかです……

コメント

He

毎日お疲れ様です(>_<)
本当二人の子供なのにって感じですよね(>_<)

私もそれされたら、もう家飛び出してしまいそうです😭
夜中に起きてそれだけでも生活サイクルぐちゃぐちゃで大変なのに、かたや飲みっぱなしで、スマホ片手に子守りなんてされたらぶちギレますね💢😠
男の人ってなんか子供見てるようで見てないと言うか、子守りってそうじゃないんだよって思うこと多々あります。

泣いてるのに、だっこしてそのままとか‥👊(うちは、「泣き止まないんだけど💢」とキレられました。赤ちゃんだから泣くの当たり前じゃんと喧嘩になりました。)

せめて、ここで愚痴って少しでもすっきりできますように(>_<)