※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあな(´ω`)
その他の疑問

実家に帰ったら甘えれるけど、(食料品かってもらえたり、子供のものかっ…

実家に帰ったら甘えれるけど、(食料品かってもらえたり、子供のものかってもらえたり、外食連れってもらったり)帰らない方っていますか?
それはなぜですか?

私の場合ですが、実家へは車で10分ほどでいけるのですが、
初孫だと言うのに喜んではくれるけど、さほど構いもせず喜んでくれないのと、実家がなぜか臭くて、衣服や髪の毛に匂いが染み付いたりするのが苦手でどうしても避けてしまいます。

友達や知ってる人はよく実家に帰っていろいろ購入してもらったりしてて甘えれて羨ましいなと思うのですが、
実家の雰囲気や汚さがどうしても帰る気になれなくて避けてしまいます。。
帰らなくても、両親が私のところへ来ることも無く、連絡もしてこないです。

みなさん、甘えられる状況だったらとことん甘えてますか?(。-_-。)

コメント

mnt

うちは甘える時と甘えない時があります!

実家まで自転車30分です!
私が甘えるのは外食連れて言ってもらったり、食料買ってもらったり(私が調理)です。
逆に実家には私の実兄弟(8歳、10歳)がいて、私のところに週1.2で泊まりに来ます。

正直4.8.10歳の喧嘩が手が負えない、
悪いことした子を怒ると、何故俺だけ怒られるねん!と拗ねて夕飯を食べない、泣く、殴り合いの喧嘩が始まる、等
下の家の人にも騒音が酷いんじゃないかと不安になったりで、
たまに距離を空けます。

• りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

そういう意味で甘えられない時もあるんですね!
    でも、適度に甘えられる環境で、少々羨ましく感じます(*´•ω•`*)♡♡

兄弟とお子様と喧嘩する年齢ですし、そこはこちらも気を使う部分はありますもんね。

私も上手く甘えたいですが、難しいですね^^;

• 12月7日
  • mnt

mnt

匂いや汚さだけがダメなら、
    もう大掃除の時期だし、
    手伝うよー!って上手い事言って
    これを機に芳香剤置きまくってみるとか……😭

• 12月7日
カツ丼マン

うちは 義理実家ですが 甘えさせてもらってます。 でも お母さんが綺麗好きなので その辺のことは ほんとよかったなって思ってます。やっぱ 赤ちゃんがいると 汚れたところは 気になりますよね。あたしもそれだと とても嫌です。

• りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

義実家に甘えられるなんて素敵ですね!*°
    義実家も私の家から近いですが、結婚して子供二人がいる義妹が毎日帰ってるので、そちらばかり可愛がってうちはあんまりです^^;

買い物などついて行って甘えたいですが、なかなか難しいです。

• 12月7日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

1人目のときは あたしも意地とかなんか強がっちゃってうまく甘えられなかったですが いまは お礼と感謝の気持ちはしっかり伝えて なんとか 少しは甘えれるようになりました。
    たしかに 可愛がってもらえたら また違いますよね。逆に義理お姉さんのところより、可愛いがってもらっちゃってます😭❤️

• 12月7日
あい

実家が隣にあり、甘えられる状況のものです。育児が疲れて疲れてすぐ面倒見てもらっちゃいます。1時間おきの頻回授乳で、ママっ子のため、20分以上、子供を預けることはしませんが、毎日のように、面倒みてもらっちゃってます。

理由は、料理や掃除をするためや、自分の食事をとるため、毎日育児疲れのため、10分の息抜きです。我が息子は10分もひとりでいられません。泣いちゃいます。

• あい

あい

甘えすぎ。とけんかになることもしばしばです。

• 12月7日
  • りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

羨ましいです。
    うちの母は結構そこらへん放置なんで。。
    子供の出産時も帰っておいでと帰りましたが、
    晩御飯やお昼ご飯は作ってくれましたが、
    産後間もない私なのに掃除洗濯などいろいろとしてて家にいるより疲れちゃいました(笑)
    母親はこれと言ってなんもしてくるず、ストレスの塊でした。
    そうおもったらやはり帰らない方がいいのかも。。

• 12月7日
  • あい

あい

そうなんですね😣
    不潔だ!とか言えないてすか?
    私は、ひどいですが、冷凍ごはんとか出されて、味がまずいと、なんかへんとかイチャモンつけます。そして、時に、もめますが。

• 12月7日
  • りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

言ったことがあるのですが、嫌なら帰れ!とブチ切れられるので、いえません(・ω・)(笑)
    やはり私は実母に甘えず生きてきた方がいいのかも(。-_-。)
    甘えられる環境、ほんとに羨ましいです。
    義妹も義母に甘えまくりでジェラシーです(・ω・)(笑)

• 12月7日
てんてんどんどん

車で20分くらいですが月1回行くだけにしています。本当はもっと帰りたいけど両親はまだ仕事してますし、帰ったら食品など買って待っていてくれるので、申し訳ない気持ちの方が強く、私に買ってくれるお金は自分達で使って欲しい気持ちがあります😥

• りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

よく気がつくお母様なのですね。
    うちの母はそういう母でないので、羨ましいです。
    甘えられるなら甘えたいですが、気を使うのも大事ですよね🎶

うちの母は仕事はしておらず専業主婦ですが、全く気が付かないし、
    買い物も勝手に一人で行って、私や子供の分は何もなし。。
    おやつも、私が持参して持っていかないといけないし、おもちゃも持参です(笑)

• 12月7日