※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

悪阻に耐えながら一日を過ごし、料理もできずつらいと感じる。周りに理解者がおらず、孤独を感じる。

今日も一日中真っ暗な部屋で
ひたすら悪阻に耐えて過ごしました。
吐いたら楽になればいいけど、
常に胃がムカムカ、、。
飲み物を冷蔵庫まで取りに行くのが遠く、
トイレに行くのもだるい。
料理なんて全くできるわけがない。
気持ち悪い!つらい!えらい!って
一日何回言ってるんだろう。
周りに悪阻ひどい友達が全くおらず、
私ってなんなんだろ、、?って
気持ちになります。

コメント

M

同じく悪阻真っ最中です💦
お気持ちわかります!!上の子の時は即入院する程で、今は悪阻で−5kgです(T_T)
人それぞれなので悪阻がない人もいるので羨ましいなとか思ったりします💭
赤ちゃんに会うために仕方ないことだとわかっていても辛いですよね、、
お互い頑張りましょう😭💖

• mka

mka

ありがとうございます!
    私は−6kgです。
    入院もしましたが、点滴も効果がなく、病院やと気を使って吐けないので、帰ってきました。
    なんで悪阻って個人差があるんですかね、、。
    ほんとに悲しくなります😰

• 12月7日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

大丈夫ですか?お辛いですよね…
つわりは症状も程度も個人差があって本人にしか分からないのも苦しいですね( ´ ▽ ` )
私は9週がピークで11週ごろには波を経て落ち着いて行きましたよ。きっと終わります!それまであと少しです。
気持ちの面も影響が大きいと思うので、天気の良い日にはカーテン開けて、少し外を見てみてくださいね。

• mka

mka

ありがとうございます、、。
    主人が休みだったり話し相手が居ると少しは楽なんだろうな!って思いますが、
    仕事で誰も居ないので
    だんだんブルーになってしまいます。
    一日が長いですね、、。
    明日は窓を開けてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

すごく分かりますよ(^ ^)わたしも、夫は外泊ばかりで、帰ってこなかったので1人で泣いてました…
    早く楽しい楽しいマタニティライフに突入できますように☆がんばってください!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰✨

もう、めちゃくちゃ分かります!!!!

わたし、ようやく落ち着いて来ました😢💦

少し動いただけでも吐きますし...

色んな臭いや何故か音?でも吐きました💦

トイレなんて

ゲロ袋なしでは入れませんし、お風呂なんて、ムリムリ...

寝てるよこに

飲み物置くといいかもですね

とにかく、点滴、入院が嫌で必死で水分補給だけはしてました。

みかんゼリーですが😅

もちろん、こんな話出来る友達いないから、ママリに助けてもらいました💦

アドバイスや共感してくれる方や本当に心の支えです💦

私と同じ感じだったので、ついコメントしました💦
胸がドキドキしてます...

返信は大丈夫ですので、つわりしんどいと思いますが...一緒に乗り切って行きましょう!!!!

• mka

mka

ありがとうございます、、。
    ほんとに嬉しいコメントでした。
    悲しくなって、涙が出てきます。
    家族や友達からは、「病気じゃないんやから!気持ちをしっかり持ってたら大丈夫さ」と言われます。
    一日、一日がとても長くて
    私の身体だけおかしいのか?って気持ちになってきます。
    耐えるしかないですね。
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
みかん

もうー痛いほど辛い気持ちがわかります。
私もnchanさんと同じ位の週数の時は、1日中ベットから動けず、なーんにもせず、ただ寝て耐えるだけ。寝返りを打てばさらに吐き気に襲われ、突然嘔吐するし、食べたいものは食べれないし、何もしたくないし、お風呂に入るのもトイレに行くのも体力つかうし、自分はどんどんボロボロになっていって、死んだ方がまし。私ただ生きてるだけ。やめれるならやめたい。って何回も思ったし、もう二度と妊娠なんてしないと強く思いました😭
16週あたりからうそのようにつわりから解放されましたが、ほんと、つわりは辛いですよね。
ほんと、無理しないでいいです。何も出来なくていいんです。とにかく、今は身体に正直に無理せず休むことが大事です‼️
はやく…はやく…一刻も早く、つわりが終わり、楽になられることを祈ってます😭

• mka

mka

ありがとうございます、、
    24時間点滴で入院してみましたが、点滴をしている時間が辛く、病院だと気を使って吐けなくて、退院してきたばかりです、、。
    点滴でも効果見られず、
    水分さえとれたらいいかな?って。
    でも主人も仕事が忙しく話し相手もいないので、
    携帯を見るのですが画面酔いしてしまい、疲れます。
    幸せな事なのは分かっているのに、楽しめない生活にイライラして、悲しくなる毎日です😰
    こんなに医療が発達している中で、治せないということは、耐えるしかないってことなんだろうな、、。
    頑張ります!ありがとうございます、、😢

• 12月7日
  • みかん

みかん

入院までされていたんですね…
    そこまでいくと、ホントにきついですよね。
    私も、スマホの画面に酔うからさわれず、旦那の帰りが遅いし夜まで1人で、ほんとメンタルやられました。
    幸せなことなのにそうなる気持ちわかります😭私、助産師をしているんですが、ぶっちゃけ、つわり中はほんとにメンタルにも身体にもダメージがきて、子供のことなんて一切考えられなかったし、可愛いと思えなかったです。なんでこんな苦しんでいる人がいるのに、つわりの薬ないん?って何回も思いましたし😂笑
    とにかく耐えて耐えて耐え続けて…
    ほんと、どうしたら楽になるのか教えてくれ、大丈夫?じゃなく、なんとかしてくれ‼️って思ってました…😭

• 12月7日
らび丸

お気持ちよくわかります😢
私も周りの友だちはつわりが私より軽くて安定期までに終わり、最近妊娠がわかった義理姉も旦那の友だちの奥さんもつわりがないみたいで…
辛くてしんどいのと、なんで私はこんなにひどいんだろう…っていう思いもありよく泣いていました💦
辛い時は辛いって言ってたくさん泣いても大丈夫ですよ😣
お身体もお気持ちも我慢したりご無理なさらないでくださいね(>_<)

• mka

mka

ありがとうございます😊
    なんで個人差があるんですかね、、。
    ある人とない人の差が激しく違いすぎて、、よくわからないですね、、。
    みなさん同じように耐えてみえるんですね。
    そう思えただけで安心しまさた😢
    ありがとうございます。頑張ります!

• 12月7日
  • らび丸

らび丸

個人差激しすぎてつわりって本当にわけわからないですよね😢
    みなさんそれぞれ頑張っておられますが、辛いものは辛いですもんね(>_<)
    応援していますね!!

• 12月7日