※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに血便が混じった場合、様子を見てください。元気なら心配いりません。

うんちの写真です💦汚くてすいません💦

今日はうんちの回数がおおいなぁ〜と思いオムツを替えていたらじゅるじゅる〜とまたうんち。
でもなんだか血便のようなものがでました
赤ちゃんはバタバタ動いて元気です
様子みたほうがいいでしょうか。

コメント

バニ山🐰

赤ちゃんは、腸から出血とてもしやすいのとこと!
でも、ほとんどの場合は心配なしです☺️
新生児のときと、一ヶ月で、ビタミンk2シロップのませたとおもいます。それが腸出血の予防とのことですが、
うちは、新生児のとき、飲ませる前に血が😱
お写真と同じ感じでした。
でも、続けて出血のウンチじゃなければ様子見で大丈夫といわれ、
同じく二ヶ月の頃!また出血😱小児科にいくと、同じ事を言われました☺️
もちろん続けてでたり、機嫌がわるかったり、様子がおかしければすぐ病院へ!
ちょっとうんち緩い日は、出血することはよくあるとのことでした☺️

• はるやん

はるやん

そうなんですね😢💦
    うんちはいつもゆるいので今日はたまたま傷ついちゃったかんじなんですかね💦
    はじめててビックリしました💦
    様子みてみます💦
    ありがとうございました!

• 12月7日
みー

これくらいならたまにあります😌✨

しかし、鮮血な場合は危険ですのですぐ病院行きましょう😣💦!!

• はるやん

はるやん

よくあることなんですね💦
    はじめてのことだったのでビックリしました😭
    様子みます!

• 12月7日