※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮瀬
家族・旦那

愚痴というか、なんというか…元々埼玉で20年以上育って去年三重に引越し…

愚痴というか、なんというか…
元々埼玉で20年以上育って去年三重に引越しました。
結婚も三重でしたので、離婚しない限りは三重から出ることはないのですが、先日のお話を聞いてください。
共通の趣味の友だちがディズニーいこう!と言ってくれて来年辺り決行しようかぁなんてゆるくお返事をしたのですが、その時旦那にディズニー行きたいんだ…と伝えたところ自分も行くと言い出し、え?私の友だちがいるのに???と返してしまいました。
それに対して暫く色々軽く言い合いしていたのですが最終的に不貞腐れたようにじゃあ1人で行動すると言い始めたのです。
友だちもあまりディズニーに行かない、旦那はずっと三重育ちでディズニーは1回くらいしか行ったことがない、私は高校から共通年パで三重に来るまで共通。
友だちを楽しませてあげたいんですけど、旦那も色々乗りたいと過去に言っていたのもありちょっと荷が重いです。

一番の理由が更に長くなるのですが、結婚前に大阪に用事があるからと友だちが来た時に遊んだので面識はあるのですが、その時も電車で行こうとしていたら送ってくからの一点張りで私が折れて送ってもらって遊んでる間はどこか行ってるって感じで、
趣味がコスプレなんですけど、スタジオで撮影するので暫く連絡取れないよと言っておいたにも関わらず、まだー?や暇ー!などLINEが定期的にきて友だちが気を使って早く切り上げようってなってしまったことがあるからなんです。

多分ディズニーに行っても1人で行動するなんていってそんな感じになるだろうと思って最後は私が説得するの面倒になりもう行かない。そのあともディズニー行きたい?と聞かれても行きたくなるから辞めて二度とディズニーの話はしないで!と怒鳴りつけてしまいました。
結婚したら当たり前なのかもしれないですけど、当然コスプレも辞めて、今は出かけるとしたらパートの往復くらい。ここ半年友だちには会ってません。旦那の友だちの奥さんとお話するくらいです。
趣味も今は何もありません。
お金を稼いでも旦那の3台持ってる車のうち1台普通車があり次来るそれの車検代に回ります。

私が我儘過ぎるのでしょうか。

コメント

私も友達との遊びにはついてきてほしくないですね(^^;
ディズニーなら余計に嫌です(^^;
1人で行動されてもなにかと気を使うし…
せっかくディズニー行ったのに
まだ?とか言われたらテンション下がりますね(;_;)
たまにしか友達と遊べないんだから
自由にさせてほしいですね(^^;

• 宮瀬

宮瀬

やっぱりそうですよね…( ´・ω・`)
    旦那が過保護と言うか…(^_^;
    自分で言うのもあれなんですけど、私の事が好きすぎるのか、1人で出歩くのも拒否されるんですよ…。
    子どもができれば大きくなるまでは軽率に行けないだろうなぁと思っての事だったんでずっともやもやしてしまってて…
    毎月何回もどこかに遊びに行ってるならあれですけど、年に1回くらい遠出してもいいですよねぇ…

• 12月8日