※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で尾てい骨や恥骨付近がチクチク痛むことや下腹部もチクチクすることがあります。お腹のはり具合が普通なのか不安です。同じ症状の経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠17週目になります。

最近尾てい骨なのか恥骨付近なのか
チクチク痛むことがあります。

また下腹部もチクチクする事があります。

これは普通の状態なのでしょうか?

お腹がはっているという状態がどのくらいで
言うのかわからず不安です😢

同じ症状の方経験された方いましたら
教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️💦

コメント

のぞみ

骨盤が広がって恥骨付近が痛いんだと思います!!
下腹が痛むのは分かりません😅
心配でしたら病院に行くのがいいと思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    骨盤の広がる関係なんですね🤔
    下腹部は今は落ちついてるので
    また症状出たら病院に連絡して
    聞いてみます!
    ありがとうございました。

    • 12月8日
3mama♡

私も妊娠中から尾てい骨が痛くて。。
そしたら出産時に折れました💦💦
3回出産していますが3回とも折れて自然治療でした🙀
尾てい骨の向きが関係するようです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    折れる事なんてあるんですね😱
    それも3回とも折れて自然治癒で
    治るなんて凄いです😳‼️
    尾てい骨の向きなどが関係する
    んですね!
    色々教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月8日