※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のあママ☆
子育て・グッズ

離乳食の後に母乳やミルクをあげる必要はありますか?最近、離乳食の後に母乳をあげなくても大丈夫そうです。

今、うちの娘は離乳食を2回食でやってます。
午前と午後に1回ずつで離乳食の後に母乳をあげます。
(ちなみに完母です。)
みなさん、離乳食のあとって必ず母乳やらミルクってあげますか?
最近離乳食のあと母乳をあげなくても大丈夫そうな感じなので、、、(^_^*)

コメント

ゆちょ

私も完母です。
離乳食後は好きなだけ母乳飲ませるって教わりましたが、うちの子も離乳食後はあんまり飲んでくれません(´・ω・`)ショボーン
それだけご飯たくさん食べてくれてるってことだと思うので、あげたあげなかったりとマチマチです。
子供が飲まなかったらそれでいいと思いますよ✨

• ☆のあママ☆

☆のあママ☆

同じ感じです!
    食べる量も増えてきてるのでお腹いっぱいになるのかな(^-^)
    ありがとうございます♡

• 1月22日
yuka-masa.toshi

私の息子くんは離乳食の時に少し麦茶を一緒に飲んだりするので食べた後母乳はあげたりあげなかったりと不規則です(^∇^)

• ☆のあママ☆

☆のあママ☆

そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月22日
さきもも

あたしも完母です!
食後はどちらかというと飲むことが多いですよ(*^^*)
たまーに飲まないときもありますがほしがったときだけあげてます(*^^*)

• ☆のあママ☆

☆のあママ☆

なるほど!
    ほしがったらあげればいいんですね(^-^)
    ありがとうございます♡

• 1月22日

6ヶ月だとまだほとんど母乳やミルクから栄養をとるらしいので、毎食後必ずあげてました( ¨̮ )でも嫌がるなら無理にあげなくてもいいと思いますよ。息子は10ヶ月ですが、離乳食じゃ満足しないのか必ずミルクを欲しがるのでまだあげてます。

• ☆のあママ☆

☆のあママ☆

確かにそれ聞いたことあります!
    離乳食だけでお腹いっぱいかなーと思ったりもしますが嫌がる時以外は母乳をあげようと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月22日