※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、母乳の授乳回数や時間の間隔、離乳食や水分摂取について悩んでいます。1日のスケジュールを教えてください。

9ヶ月になって3回食で、完母の方にお聞きしたいです。
母乳は1日何回、どのくらい時間あけてあげていますか?
離乳食はよく食べてくれます。白湯を飲ませているのもあるんですが、母乳を12時間空いたりします💦
どうなのか悩んでいます😂
1日のスケジュール教えて下さい💦

コメント

りんご

同じことで、どうなのかなぁと思っています。完母でしたが、食後は一応飲ませています。それ以外に10時と15時と20時はうちは白湯や麦茶が嫌いなのでミルクを飲ませています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…
    さすがに12時間あけちゃうのはまずいでしょうか…

    • 12月7日
  • りんご

    りんご

    スケジュールは
    6時 起床
    6時半 朝食 授乳
    8時過ぎ 散歩
    9時前後 朝寝
    10時前後 起床後ミルク 遊びに行ったり家で遊んだり
    12時 昼食 授乳
    13時 昼寝
    15時 起床後ミルク
    16時前後 温泉
    18時 夕飯 授乳
    20時 ミルク 就寝です。
    うちは他の水分が苦手なのと一回にあまり飲めないので割と頻繁に上げてしまっています。どうなんですかね?

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想的です😂
    白湯などが苦手なら母乳の回数が多くなるのはいいと思います!
    母乳あげなすぎも心配になっちゃって💦💦

    • 12月7日