※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
妊娠・出産

妊娠前から5キロ増加。身長164㎝で53㎏だった。出産までの増加量は?恐怖💦笑

妊娠中体重どのくらい増えましたか???

食べ過ぎたり、お菓子をどか食いしたわけでもないのですが、、妊娠前から5キロも増えました(^^💦身長が164くらいあり妊娠前は53㎏でした。産まれるまでにどのくらい増えるのが普通ですか?( ̄▽ ̄)

60をきった経験がなく、恐怖です💦笑

コメント

ライまま

今現在、プラス7㎏です(@_@)

私も20週くらいから
そんなに食べてる
つもりがなくても
どんどん増えていきました💦

それまでは全然
増えていなかったのに(´・_・`)

病院では
合計10㎏までにしようね
って注意されてます(笑)

• あおぷー

あおぷー

身長とかによって、増えていいキロ数も決まりますよね?💦

体重管理すごい難しいです💦

• 1月22日
りきゅー

こんにちは!
162センチ、元の体重52キロ、からの62キロまで増えました*笑"
8キロで抑えたかったですがつわりおさまってからの暴食で一気に増えました(°_°)
未だに体重戻っておりません💦

• あおぷー

あおぷー

え!すごい優秀じゃないですか💦ものすごく体重管理は徹底してました??

• 1月22日
  • りきゅー

りきゅー

えー!優秀なんですかね!?
    もう自己嫌悪でしたよー💦私も60キロ台初めてだったのでちーんって感じでした(°_°)
    特にはしてなかったです!
    とりあえず、お米を食べる、18時までには食べ終える、歩ける日は歩く、くらいでしたかね💦

• 1月22日

私は恥ずかしながら+8㌔です(;;)
前々回の健診の際に4週の間に約3㌔も増えてしまった結果です・゚・(。>д<。)・゚・助産師さんから一気に増加したのがイケナイと注意されました󾭛
なのでついに栄養指導受けちゃいました󾭛
これから後期になれば食べなくても増える時期って聞くし恐ろしいです…

• あおぷー

あおぷー

今のところ先生や助産師さんには体重は指摘されてないのですが、、身長とかにもよるんですよね?

食べなくても増える?( ̄▽ ̄)
    恐怖です💦笑

• 1月22日
あおぷー

優秀じゃないですか?💦

体質とかにもよるんですかね💦あたしはまだ20週なのに💦
すでに60手前ですよ( ̄▽ ̄)

私と生活はあまり変わらないですね。妊娠中ってこんなすぐ増えるんだ😅とびっくりです💦

私は165センチ50キロ→58キロのプラス8キロで出産してます☺️

後期はいきなり増えててビビりました(T ^ T)

• あおぷー

あおぷー

50キロ台でおさまってるじゃないですか!うらやましい!
    ご身長もあるのに!どんな管理をしてましたか?

• 1月22日

退会ユーザー

私は切迫で18週から絶対安静だったので、カロリー制限と咀嚼をよくするくらいしかしてませんでした(^O^)

産後は母乳育児のおかげか、1か月くらいでもとの体重に戻りましたし、今は47キロになりました(^^)

あんまり体重のことばかり考えてもストレスになりますし、そこまでがっつり管理しようとしなくても大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

• 1月22日
  • あおぷー

あおぷー

そうですよね💦
    がっつりではなく、今日は食べ過ぎたから明日は、抑えよう。とかしても増えてました笑

自分なりに気をつけます。笑
    ありがとうございます!

• 1月22日
ゆいちゃん

元が158cm48kgで、
今は61キロです、、、(笑)

油断してたら20週後半から一気に増えました!(笑)

• あおぷー

あおぷー

油断はできないですね💦
    食べ過ぎるわけではないのに、増えていくし💦

煮物ばかりも味気ないですもんね💦あー怖い。笑

• 1月22日
ぱんだ☆★

私も妊娠前の体型が同じです。
食べづわりで結婚食べてしまっていたので最終プラス14㎏まで増えました。私も人生で初めて60以上になりました。
うちの病院が緩いからか、先生から注意も無かったです。
ただ、私は尿検査も血液検査も血圧もどれも標準だったからなのか、検査で良くない結果の人は時々体重が増えすぎと怒られていました。
すぐには5㎏くらいしか減ってくれずでしたが、徐々に減って、今はあと3㎏で元の体重に戻ります。

• あおぷー

あおぷー

すごい!
    病院が緩いからなにも言わないのですかね💦??
    私も毎回、尿や血液、血圧、標準です(^^)

私も元に戻りやすい体重管理をしていかなければですね😅

• 1月22日
mina_mama⑅◡̈*

164センチの46キロだったんですが最終は64キロです(´ω`;)笑
+18キロです。
恐ろしすぎます( ・ ・̥ )‼︎

• あおぷー

あおぷー

元々がすごく痩せてらっしゃる❤️!身長的にはいいくらいじゃないですか💦
    うらやましい。同じ身長ですが、私は普通体型だったので💦
    恐ろしすぎる。

• 1月22日
  • mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

いまだにまだ10キロ痩せてません( ・ ・̥ )若いから痩せるとか
    母乳あげてたら痩せるとか、
    もー騙されました(笑)

気をつけて下さい( ・ ・̥ )笑

• 1月22日
  • あおぷー

あおぷー

油断せずですね!ありがとうございます!

• 1月22日
アスカ

168cm 元の体重45kgで現在 55kgです(;ω;)
食べづわりがひどく(言い訳)18週ですが既に+10kg…
病院の先生からはまだ何も言われてませんがこれからが怖い…
私も見たことない数字に心が追いつきません(;ω;)

でも。産んだ瞬間5kg落ちる、母乳で育てたらすぐ痩せる、などの先輩ママのお言葉を信じて今は赤ちゃんにしっかり栄養が行くことだけを考えて食事してます><

• あおぷー

あおぷー

ご身長に対しての元の体重がかなり!痩せてらっしゃるからですよ!55㎏でもあすかさんの身長だと細身ですよ。
    うらやましいです!私も太ってる、太ってたわけではないのですが、、この増え方に怖さを感じました笑

産んだら5キロも落ちますか?💦油断できないですよね( ̄▽ ̄)

• 1月22日
Sena🦄✡

私は+3.2㎏です。
元々普通体型でした!
お腹も前に出にくいみたいでぱっと見では後1週間で9ヶ月になるとは思えないような見た目です笑
食欲もありたくさん食べているのですが体重が全くと言っていいほど増えません(´・ω・`)
お腹の子は順調で平均の大きさあるとの事なのですが逆にここまで増えないと少し不安です( ´。•̥~•̥。` )笑

• あおぷー

あおぷー

お腹の子が順調であれば安心ですね❤️不安になることないんじゃないですか?❤️

3キロって、すごいです!!
    やっぱり人によるんですね!

私は、体重も5キロ増えたし、
    お腹もわかるくらいポッコリです💦

• 1月22日
  • Sena🦄✡

Sena🦄✡

明後日3週間ぶりに病院に行くので楽しみでもありなんかあったら...って不安が交差してます|ω・`)笑

皆さん増えすぎて困ってる方が多いみたいで同じような人にでくわした事がないので余計考えてしまいますが順調なら!と前向きに行く事にしようと思います(´。・v・。`)♡!

• 1月22日
SEINA-k

150cm、妊娠前はどんなに太ってたとしても42kgから、同じく20週で+5kgです\(^o^)/

• あおぷー

あおぷー

➕5キロは今の所標準みたいですが、5キロも増えたんだ( ̄▽ ̄)やばい!って思いますよね😅

頑張りましょう❤️

• 1月22日
なっちゃマン

身長163で妊娠前55㌔でした……今はすでに63㌔ありますがおなかがすごく出ていて(腹囲93もあります笑)食べすぎとかでもないし体質だから急激に増えないようにとだけお医者さんに言われてます。
わたしも人生初の60㌔台……夫を抜いてしまいました……。
産後ダイエット頑張ればきっと大丈夫!(笑)

紫千

妊娠前163センチ58キロで妊娠中72キロまで増えました(^_^;)
私も60キロも今までないのにまさかの70キロ…
ちなみに産後、骨盤しっかり絞めて完母でしたが産前のマイナス2キロまで減りました(^^)

にゃんた☆

私は妊娠前身長158cmの47キロでした。
今19週で既に+7キロです。
1人目は64キロまでいって、臨月は1週間に1キロペースで増えてたのでこのままじゃ流石にヤバイですね。
なかなか食欲は抑えられないので最近は息子相手に外で体動かしてます。
完母だったので最終的には体重戻りましたが、お宮参りのときの写真が今見ると悲惨ですね……

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

妊娠22週、妊娠前157センチ41キロで現在46キロの同じく+5キロです。
しかも、3キロはこの3週間で増えました(;ω;)
この数日毎日300づつ増えており、毎朝の体重測定が恐怖です…
最近までいくら食べてもそんなに増えず、甘く見てました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
最近は、減らしても毎日増えてるので辛いです…
あと半分も妊婦生活残ってるのに体重管理どうしよう…と毎日考えちゃってます…
ヘルシーな食べ物でお腹を満たすしかないんですかね…(;ω;)
お互い頑張りましょう☻!
今日検診なので怒られないかと、尿たんぱくが心配です。