※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

牛乳を飲んだら子どもの顔に湿疹が出た場合、牛乳アレルギーの可能性があります。他の方の経験やお子さんの症状を聞いてみると良いでしょう。

母親が牛乳を飲んだら子どもの顔に乳児湿疹のようなものがたくさん出ました。これは牛乳アレルギーなんでしょうか?それとも脂肪分が多いからなんでしょうか?
同じようなことがあった方いませんか?
そしてそのお子さんは牛乳アレルギーですか?

コメント

ままり

我が子は乳・卵アレルギーで、私が摂取してから母乳をあげると顔に湿疹ができていました( ; ; )
1週間くらい牛乳を飲まずに授乳してみて、湿疹の様子を見てみてください。
そのあとまた牛乳を飲んで湿疹が出たら、恐らく牛乳アレルギー確定だと思います💦

• ゆー

ゆー

そうなんですね…💦
    牛乳を飲んだ日の夜から顔に湿疹が出て控えたらすぐに引いてを何回か繰り返して牛乳が原因かと思ったんです…
    ほぼ確定かもです💦

• 12月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね( ; ; )
    そしたら牛乳は控えてあげた方がいいですね😭
    完母でしょうか??ミルクをあげたことはありますか?

• 12月7日
  • ゆー

ゆー

ほぼ母乳ですね😩
    慣らすためにも哺乳瓶でミルクをあげてもなかなかうまく飲めずに泣いて怒るのですぐ母乳にしちゃってます😩

• 12月9日
atjn0606

母乳が原因で赤ちゃんにアレルギー反応が出る事はないと聞きました。
普通に乳児湿疹ではないでしょうか😀

• ゆー

ゆー

そうなんですか?!
    そうだといいんですが…

• 12月7日
  • atjn0606

atjn0606

うちの子も生後3週間ぐらいから乳児湿疹がひどかったんですけど、1ヶ月健診の時にお母さんの食事は関係ないよーと先生に言われたましたよ👍

• 12月7日
  • ゆー

ゆー

病院の先生にそう言われたならそうなのかもしれないですね!
    わたしも今度の予防接種の時にでも先生に聞いてみます!

• 12月9日