※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

イオンのキッズスペースで、親が子供を放置してショッピング。危険な行動に対し、他の親は注意できず。注意するべきか、どうするか。

今日イオンの中にあるキッズスペースのような所に遊びに行きました!

そこでとんでもない親共に遭遇!!

4人で多分ママ友同士で来てました。

子供は2歳くらいの男の子と4歳くらいの女の子、後はゴロゴロ期の赤ちゃん。

2歳くらいの男の子と4歳くらいの女の子は入ってくるなり走り回って滑り台で遊んだりしてました。

うちの子と何人か子供もいてみんな滑り台を順番に遊んでいました。

そしたらその2歳くらいの男の子と4歳くらいの女の子の母親二人は
こっちのお店見てくるから遊んでてね〜と子供を置いてお店の中へ。

え?!子供置いて自分達はショッピング?!
と驚きました。
親ではないママ友は居たのですが
自分の子供ではないので見てはいても注意はしない。

高いところから飛び降りたり、滑り台を逆走したり、立ったまま降りたり、順番で座ってる待ってる私の娘を押したり、順番抜かししたり、、、

ホントに危ないしムカつきました。

その後親たちは帰ってきても
4人固まって座って話してて
ゴロゴロ期の赤ちゃんを見ながら
可愛い〜!と写真を撮るだけ。

自分の子供全く見てない!!!


娘も思い通りに遊べなくなったから嫌になったのか
帰ろ〜と言ってきたので
その場から去りましたが。

4人も揃って
みんなバカ親なのか?!

誰も悪いと思わないのか。

注意したくても4人もいたら
出来なくて😅


みなさんなら注意しますか?
どんな対応しますか?

コメント

Ohana

子供たちに危ないからと注意して、その後お店のスタッフの方に告げて、スタッフの方から親御さんに注意してもらうように言うと思います😅

  • みっきー

    みっきー

    スタッフは居なくて
    隣の店などの専門店の店員さんしかいなかったんです💦
    スタッフがいるところだったら注意してもらったらいいですよね!

    • 12月7日
🔰

怪我したら嫌なので子供を説得してその場から離れます!

  • みっきー

    みっきー

    そうですよね!
    自分達は何も悪くないのに離れなきゃいけないのはムカつきますけど
    それしかないですよね!

    • 12月7日
ままり

そういうバカ親どこにでもいますよね‼️私は諦めてます🤦‍♀️

  • みっきー

    みっきー

    たまに行くときにはそういう親はいなかったので
    今日行ってみてびっくりしました!!
    友達同士固まれば何も怖くない!みたいな感じなんですかねー!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

何も言わないです😅
そこで言ったところで何も変わらないしトラブルになって終わりだと思うので関わらないようにします😂

たまにそういう親居ますよね😭
他の子の迷惑になってるの見てるとムカつきます💦

  • みっきー

    みっきー

    そうですよね!
    何も言えないですよね💦
    黙って離れるしかないのはムカつきますけど!

    • 12月7日
絆

4歳だとある程度分かってくれてるし
大丈夫だと思ってたんですよねきっと😅
そんなことをしてるのも知らずに😅
恥ずかしい親ですね〜。
と、いうかそのまま育ってしまう
子供が可哀想です🤦‍♀️

  • みっきー

    みっきー

    ほんと、可愛そうな子供達です!
    バカ親に育てられて💦

    • 12月7日
deleted user

偏見ですけどイオンのキッズスペースってそういう親の集まりだと思ってるので、遊ばせたことないです。イライラするだけなので…
黙って子ども連れてその場から離れると思います。子どもには悪いですけど😂

  • みっきー

    みっきー

    そうなんですね!
    何回か行ったことあるけど
    そんなこと無かったし今まで楽しく遊べていたので
    今日はびっくりです!
    自分の子供は何も悪くないのにムカつきますよね!!

    • 12月7日
れん

モリーファンタジーと言うところではないですよね?
普通のキッズスペースなんですよね😱💦誰もみてないのにこわ!

  • みっきー

    みっきー

    そうです!スタッフとかいないただのキッズスペースです!
    注意書きにも親の付き添いお願いします。って書いてあるのに〜!

    • 12月7日
nami-mama

キッズスペースって本当にいろんな人が来ますよね。
子供を見ずに携帯いじっていたり、ママ同士で盛り上がって子供を見ない。
ひどい時は小学校3年生くらいの子達を全力で走り回させている親などなど。。。

以前3~4歳くらいの女の子に、1歳だった娘が大型遊具の下敷きにされ(もちろんその親たちはこっちを見ていません)
こっちがイライラするだけなので、キッズスペースにいる子供、親の質を見てから子供を遊ばせるようにしています。

ヤバそうな人が居たら、近寄らず、時間が経ってから改めて行ったりしています。

  • みっきー

    みっきー

    お金を払って入るキッズスペースでは
    今までもムカつく親いましたが
    今日のイオンのキッズスペースでは初めてでした!
    親の付き添いお願いします。と書かれているのに💦
    今度から私も親の質見極めて入ります!

    • 12月7日
deleted user

わたしは公園とかで
3,4歳の子に娘が滑り台で
押されたりされたので
危ないからやめてね、とだけ
注意してその場を離れました。

親は見てたけど注意してなかったですね。

  • みっきー

    みっきー

    公園とかでもよくありますよね!!
    私の娘も公園ではいろんな洗礼を受けたことが💦
    小さなキッズスペースでの出来事は初めてだったのでびっくりしました!

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    キッズスペースはわたしもまだないです💦
    むしろ、みんな仲良く
    ママさんも気を遣いながら遊んでるイメージでした😕

    • 12月7日
  • みっきー

    みっきー

    そうですよね!
    イオンのキッズスペースってそんなに広くないから
    ママ友会とかで来るような所じゃないし💦
    今日は寒かったから室内に来たのかな〜とか思ったり😅

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    買い物の時に子供が暇だったり
    グズるから少し寄ろうかな〜
    くらいのイメージです😂

    どんな事情があれ、まだ自分で良し悪しが
    判断できない子を放置して
    買い物に行くのはちょっと…って思いますね💦

    • 12月7日
butter

イオンですがよくいます(>人<;)珍しくないですよー。。

  • みっきー

    みっきー

    そうなんですね!
    何回か行ってたのですが 今日が初めてだったので💦
    今度から親の質見極めて入ります!

    • 12月7日
  • butter

    butter

    危ないですよねー。。ヤンキーっぽい輩もいるので私は下手に関わらないです。見えないだけでタトゥー入れてたりもしますよ意外と。。偏見かもですが子供になんかされたら怖くて💦

    • 12月7日
はな

注意しますね親にわかるくらいオーバーに。

迷惑ですもん

  • みっきー

    みっきー

    注意できたら良かったです💦
    他の親?多分おばあちゃんが注意してましたが全然効果なしでした😅

    • 12月7日
ゆめmam

私なら子供に注意しますねー。
他の子もいるから危ないよーとか。

それでもダメだったら
親にいいます!

  • みっきー

    みっきー

    注意できたら良かったです💦
    他の子のおばあちゃんが注意してましたが全然効果なしでした😅

    • 12月7日