※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リフレッシュ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で妊娠糖尿病の可能性が心配。食生活のアドバイスや体験談を求めています。再検査結果を待ちながら、普通の食生活がどうか不安。同じ経験をした方の食事や結果について知りたいです。

妊娠7ヶ月に入りました。

糖でチェックされた方、また妊娠糖尿病になられてしまっている方、体験談など、どんなことでも構いませんので、何かアドバイスやご意見を聞かせて頂きたいです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

私、前回の糖チェックテストで139の所、152の数値で、再検査になりました。
来週土曜日の検診て再検査の結果を聞く事になっています。

それまでのこの日々、あと1週間気が重いです。
食生活もやはり、変わりました。野菜大量食べ、野菜→肉魚→ご飯と食べる順番もやってはいるつもりです。間食はごまスティック1本とかです。
結果が分かるまで普通でいいよと言われたが、普通はどうしたら良いのかと分からなくなりました。

今までの普通となると、食事に、間食、外食。と1人目でしていたようにしていたんです。けど、それではいけないって事ですよね!?

ひとまず、結果出るまで、みなさん、どのように食生活されていましたか?甘い物は食べませんでしたか?

また妊娠糖尿病と診断されてしまってから、どの様な食生活をされていますか?またされましたか?
その後の出産や赤ちゃんの様子などとお聞かせ頂けると非常に助かります。

長くなりした、、、
どうぞ、よろしくお願い致します。

コメント

海

自分は栄養指導されるまでお米を減らしていました!
ですか
炭水化物を減らすとケトン体が出るらしくお米わちゃんと食べてと言われましたよ^ ^
食べ順は野菜→味噌汁→おかず→お米の順で食べました!
食事後に運動できるのであれば運動したほうが血糖値は下がります!
どうしても甘いのが食べたくなった時は食事の時に摂ってました^o^
赤ちゃんには何の影響もなく元気に生まれてきてくれましたよ🎵

• リフレッシュ

リフレッシュ

だいぶ間が経ってしまいすみませんm(__)m早急なお返事ありがたく見ていました!
    その後お陰様で再検査で糖の数値は、引っかからずにすみました!
    けど、その時までの食事メニューやアドバイスいただいた食べ順を気をつけるようにしています。
    甘いもの食べたい時は食事の時にとる!これも良い方法だなと実践しています^ - ^
    ありがとうございます。
    ではでは、良いお年を…(^ ^)

• 12月31日
こじこじ

私も同じ状況で、
焦りに焦ってとりあえず

からだすこやか茶を
飲みまくってました!
今も続けてますが、
糖を抑える!みたいな飲み物しか飲まなかったです☺️

そこから一度も、糖について注意は受けてないですね😉

• リフレッシュ

リフレッシュ

だいぶ間が経ってしまいすみませんm(__)m

飲み物で糖を抑えるのは、考えにありませんでした。
    実践してみます。
    ありがとうございました。

ではでは、今年最終日ですね。
    良いお年をお迎えください。

• 12月31日