※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy dog
妊娠・出産

双子妊娠中で17週目ですが、胎動をまだ感じません。双子だと早いと聞くのですが、みなさんはどうでしたか?

こんにちは😃
明日で17週に入ります。
双子妊娠中なのですが、胎動をまだ感じません。
双子だと早いと聞くのですがみなさんどうでしたか?

コメント

tk*ai

現在双子妊娠中ですが、20w位からでした。私も早いとは聞いてたので不安にはなりましたが😅
単胎の上の子の方が早かったです💦

後期位になると痛い😭ってなる位胎動感じます😅手足だけで8つもあって、お腹全体でぐにょぐにょと💦2人で動いてるときもあれば、1人ずつ、1人が終わればもう1人…笑
気にしすぎず、リラックスして楽しみに待ってみてください😁

• candy dog

candy dog

私も早いと聞いたので不安になってしまいました💦
    20週くらいから感じたんですね♡私も早く感じて安心したいです😊

間も無く生まれくるんですね😍😍😍
    たしかに手足で計8本ですもんね😂笑
    楽しみです!!

• 12月7日
ちいたま

双子産みましたが、20週ぐらいだったような?初めての子だったので、わからなかっただけなのか?夜寝ようと静かに手をお腹に当てていたりしたら、ウニョウニョって動いた感じがしたりしてました!
私も双子は早いと聞いていたので、生きてるよね?って心配になったりしました!
不安になりますよね。検診で、心音聞いて安心していました!

• candy dog

candy dog

回答ありがとうございます😊20週くらいだったんですね♡
    そうなんです💦両方大丈夫かなぁ?生きてるのかなぁ?って、毎日不安です。
    2週間ごとの検診なのに不安で😅
    20週ときいて少し安心しました!

• 12月7日
  • ちいたま

ちいたま

なりますよね!解ります。私も不安だった💦でも、大丈夫ってお腹に話かけてあげるのもいいのかもしれません。私はだったので、もう少し早くなるか、遅くなるかも…。楽しみですね❤️

• 12月7日
なな

私は16週くらいからポコンとなってました!!
動いてると全然分からなかったし、仰向けでじーっと寝てるときにわかりました!😊😊
もうすぐ20週ですがボコボコグリグリ感じますよ😂❤️❤️
はやく胎動感じれたらいいですね!!