※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんきょん
妊娠・出産

31週の初妊婦で逆子です。普通分娩がしたいです。体操もしていますが不安です。逆子経験のあるお母様方、アドバイスをお願いします。

31週の初妊婦です(*^o^*) 現在逆子ちゃんです(T_T) お腹切りたくない‼︎ 普通分娩がしたいです。。産院で教わった体操もしているのですが不安で…。逆子ちゃん経験有りで、なおった経験お持ちのお母様方、こうしたらなおったよ!等、アドバイスお願い致しますヽ(´o`;

コメント

れー123

私は34週の時に逆子で、先生がお腹の上から赤ちゃんを回す外回転術というのをして下さり治りました(*^^*)
陣痛やお腹の張りに気を付けないといけないので熟練した先生しかできないようです。
外回転術と言う方法もあるよって参考までに(^^)

(*´ω`*)

私も29週くらいになりました💦
逆子と言われて逆子体操と先生から言われた右下で寝ることと(二週間後の健診の中で五回くらいしかしてません。治ったかもわからないので、治ったかも?と思った時はしなかったです。言われて初日からの三日間、健診前の二日間だけしました。体操、最初はきついですよね💦)
足の冷えもあるかと思い、靴下を厚手にし、レッグウォーマー、寝る時は必ず湯たんぽ、あと毎日頭はここだよー!との声かけをしていたら、治りました✨

とも♡

わたしも逆子体操してますが
30週目でも、治りません!
不安ですよねー(汗)

きょんきょん

ありがとうございます(*^o^*)
外回転術私も興味あります。ただほんとに信頼出来る先生じゃないと不安ですヽ(´o`;
おいくらぐらいかかりましたか??

きょんきょん

コメントありがとうございます(*^o^*) 語りかけ私もしております!冷えもあるんですか?湯たんぽと足元を温める、やってみます(^^)

きょんきょん

焦りますねぇヽ(´o`; 第一子なので余計心配です(T_T)

れー123

妊婦検診の費用しか取られなかったですよ(^^)
逆子治るといいですね♪

きょんきょん

あそうなんですね!今度の検診時に聞いてみます(^^)ありがとうございます(*^o^*)

きょんきょん

今日検診に行きましたら、逆子ちゃんなおっておりました‼︎ヽ(;▽;)ノ 2週間後の検診でもちゃんと下を向いていたら、安心していいかな〜と先生が仰っていました(^^) 体操ですんなり動いてくれた我が子をたっぷりほめてあげたいと思います♡
ご回答下さった御三方、ありがとうございましたm(_ _)m