※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

娘が彼氏に冷たく接することがあり、相性に不安を感じています。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

質問です。

バツイチで一歳半の娘がいます。
彼氏がいるんですが、もうほとんど一緒に住んでいて3ヶ月が経とうとしています。

娘は赤ちゃんの頃から人見知りがすごく激しくて、私以外だれでも泣いていました。それは今もあまり変わらなくて、気分次第ではいつもは大丈夫なばぁばにもギャン泣きします。

彼氏のおうちに住むようになって半年、まだ彼氏に対して『やめてー』とか冷たく接するとことがあります。でもわたしがいなくなるとずっと彼氏にべったりで離れないし、たまに気分で、好きー!!とか言ってギューしに行ったりもしてます。抱っこで寝る時もあります。

どう思いますか?このまま付き合ってて大丈夫でしょうか?冷たく接する娘を見てると、今の彼と付き合ってて大丈夫かな、相性がやっぱり合わないのかなって思ってしまいます。

似たような境遇の方、いらっしゃいますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫というか…
その状況続けば娘さんはパパだと勝手に認識してしまいますし、まずそうなっても良いのか今後入籍するのかどうか彼氏さんとはしっかり話せてますか…?
娘さんとの相性どうこうの問題以前な気がします🤔

  • いちご

    いちご

    お返事ありがとうございます。
    結婚前提でお付き合いさせていただいてます。娘のことについてはふたりでじっくり話し合いしてます。

    • 12月7日
ママたん

もうその年齢だとパパだと思いますし
実際ほんとのパパでも嫌がりますよ!
パパってそんなもんです。
なので問題はそこでは無い気がします^ ^
彼氏さん側は娘さんに対してどうですか?嫌がられてもよく接してくれますか?

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    やっぱり嫌がるんですか?
    彼氏、だし本当の父親じゃないからなのかなとかってどっかで思っちゃってる自分もいて心配だったんですが、、。嫌がられても娘には良くしてくれています。優しくしてくれています。

    • 12月7日
  • ママたん

    ママたん

    嫌がります(笑)上の子が人見知りひどく2歳まで私じゃなきゃダメで主人でもダメでした(><)下の子もあまりパパ好きではないみたいです(笑)大きくなるとパパパパになりますけどね^ ^

    詳しくはわかりませんがお子さんにも優しくしてくれているならその面は大丈夫だと思いますよ^ ^
    うまく行くとよいですね^ ^
    私は経験者ではないですが親が再婚してるので子どもの立場からすると実際子供が大きくなってからの方が再婚は大変な気がします(><)2歳までぐらいならそこまで分からないと思うので^ ^

    • 12月7日
  • いちご

    いちご


    そうなんですね?!
    なんか安心しました。血の繋がり気にしていても仕方ないし、時間が経つのを待ってようと思います。ありがとうござあました。

    時期的にも今がちょうど良さそうで...。
    ほんとになんか安心しました。
    アドバイスありがとうございました!

    • 12月7日
マミムメイモムシ

パパだと思ってると思いますよ!

それに、失礼な発言かもしれないけど
娘さんと相性のいい人を、、、って思って相手を見定めていたら
見つからないと思いますよ。

  • いちご

    いちご


    確かに、、。そうですね!
    時間が経てばなくなるんですかねきっと!その日を楽しみにしてたいと思います!ありがとうござました!

    • 12月7日