※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
妊娠・出産

切迫流早産で半年寝たきり経験あり。第二子妊娠中、安静を保ちたい。妊娠前にできる体操や予防方法知りたい。

第一子を妊娠の際、切迫流早産で、約半年寝たきりでした😭第二子を授かったら、安静や入院は出来るだけ避けたいので、妊娠前に出来ることがあればやっておきたいです😭切迫を防ぐことは出来ないとは分かってるんですが、何かいい体操とかここ鍛えるといいとかご存知でしたら教えてください!

コメント

abc

一人目のときに、切迫で入院し、

一人目と二人目の間にジムに通って全身鍛えましたが、

二人目は2カ月入院し、早産。

三人目もすでになんもしてなくても切迫です。

わたしは諦めました!

• カナミ

カナミ

ジムに通って鍛えても..なんですね😭😭やっぱり自分ではどうにもできないものなんでしょうか😨💦
    でも3人目すごいです!私も子供3人欲しいけど上の子いる中で切迫なったらどう出産までいったらいいか悩んでたので、希望が見えました☺️✨

• 12月10日
( *˘ ³˘)

早産だとはやいうちからシロッカー手術とかマクド手術をすることになるのでは!と思います。。

• カナミ

カナミ

入院とか安静なしにいきなり手術ってしてもらえるもんなんでしょうか?😰そうしてもらえるのが1番ありがたいんですが、前回は自宅安静→入院で24時間点滴でも出産になってしまうような状況にならないと手術してもらえないというかんじでした😣

• 12月10日
にじいろ

こればっかりは、体質とか遺伝があるみたいですね。
私も1人目4ヶ月入院、今2人目で1ヶ月入院し自宅安静4ヶ月になります😅上にお子さんといるとどうしでも無理しなければならないですし、何があった時にすぐサポートしてもらえるような体制(一時保育登録等)を考えておけばいいかもです!
でも2人目3人目で切迫ならない人もいるみたいですよな!!
答えになってなくてすみません😭

• カナミ

カナミ

やっぱりそうですよね😭😭うちの母も切迫で入院してるので、遺伝してしまったみたいです😣🙏🏻
    にじいろさんもあと少しですね、頑張ってください😭✨

• 12月10日