※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
お金・保険

義父母の口座からしか車のローンを支払えない場合、契約者は義父ということですか?旦那が車を買い、義母が支払っていたが、口座を変更したいと言ったら義父母の口座からしか支払えないと言われた。これは旦那が無関係で親がローンを組んでいるということですか?

車のローン

ローンの支払いが義父母の口座からしか出来ないという場合は契約している人が義父と言うことですよね🤔?

旦那が車を選んで買い、基本あたしが乗ってるんですが、自営で働いていて今までは親から出る給料から引かれて義母が払っていました。あたしはてっきり義母が持ってる旦那の口座から引き落としになってると思っていました。
旦那が今月から独立したので自分達でやりくりしなきゃいけないので口座をあたしが持ってる旦那のに変更したいと言ったら問い合わせてくれたのですが義父母の口座からしか出来ないと言われたと義母から言われ、これって用は旦那は全く無関係で親がローン組んで車を買ってそれをあたし達が払っているという事ですよね😂?

コメント

510928

契約してる人が義父さんなら車検証の名義も義父さんなんじゃないですか?😂
でも選んだのが旦那さんで使ってるのがぴぴぴさんなら全く無関係というのも微妙なところですね。
旦那さんが使う車ならどうして旦那さん名義にしなかったのか…?
自営業だから税金対策とかあったんですかね?😅

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

使用者には旦那の名前だった気がするけど所有者は義父の名前だった気もするようなしないような、、😂

ですよねwww義父がローン組んで買ってくれてでもそれは自分らで払っているってよく分からないことになってるってことですよねこれ😂😂

あーー、、それはありそうですねwww
    ローン早く払い終えて所有者欄変えてもらわないとですね😭笑

• 12月7日
ミミ

そうだと思います
独立を機会に
名義変更したほうがいいです!
自営だとローンで会社の車として買ったほうが所得逃れではないけど少しは特になるとか聞きました
違うかもですが😅

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱりそう思いますよね😂💦
    名義変更!車の名義変更ですかね🤔?
    所有者が義父になってるのを旦那に変えるってことですよね😕?✨
    ローンって旦那に変えることはできないですよね、、?ローン組んだことないからよくわかってなくてwww
    ローン終わるまで手渡し、、すごくめんどくさい、、😭笑

• 12月7日
  • ミミ

ミミ

そうです!
    うちは一旦父に車を買ってもらい私に名義変更しました、数千円いります、住民票もいるかもです
    保険内容が引き継がれるので免許とりたてで私が買うより保険料はかなり安くなりました
    ローンはわからないですが、、
    車を買ったお店に聞きに行くのもありだと思います!
    手渡しだと通帳に載らないので面倒だし嫌だとか言っちゃいます😜

• 12月7日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

保険の都合だとそうなりますよね😂!!あたしも前の車は父からの保険を貰いたかったのでとりあえず家族が乗れる保険にして親に車をローンで買ってもらいローンを自分で払い終わってから保険も車も自分のにしました🌟!
    等級がよかったので保険料安くて😆♡♡
    そのあと父は保険も新しく車も買ったのですが保険は新しいは車のローンはあるわであたしの得でしかなかったですけどwww

ローンはたぶん無理だと思うので手渡しでやるしかないと思われます、、😭ほんっとめんどくさい、、しかもローン終わらないと車の名義変更も出来ないと思いますし😂笑

なんで親がローン組んでなのかほんと謎ですwwwやっぱ仕事上ですかねwww色々な対策ですよねきっと😂😂

• 12月7日

ローンが無くなるまでは、所有者はローン会社です。

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

それは知っています🤔!
    けど車検証の所有者欄が義父で名義が義父なのは確かです。なのでローンが終わったらなら名義変更できると思うのですが、、違いますかね🧐??

• 12月7日