※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつお
雑談・つぶやき

オムツ替えが辛いです。以前もオムツ替えについて質問させていただきま…

オムツ替えが辛いです。
以前もオムツ替えについて質問させていただきましたが、最近またうまくいきません(>_<)おしっこで何度も服を汚してしまいます。

昨日は、授乳とオムツ替えと着替えで一日終わりました。オムツ替えの度に着替えも発生しました😭

自分の思うようにオムツが替えられないと、何度も何度もテープを剥がしては付け直して。。こんな事を10分以上やってて、オムツ替えが下手くそな自分が本当に本当に嫌になります。何してんだろうと思ってます。

具体的には、腰回りが緩かったり、上の方で止められないとイライラしてしまいます。オムツ替えの時、ほとんど暴れてるので(>_<)おしゃぶり以外で暴れない方法ありますかね。。

あと、これを書いたら引かれてしまうかもしれませんが…
本当にうまくできないと、自分の頭を何度も叩いてしまいます。。その後、痛みからか涙が止まらなくなります。
さっきもそのようなことがあって、たんこぶが出来てました!笑 アイス枕などはないのですが、保冷剤などで冷やせば良いのでしょうか😨

ちなみに子供はとっても可愛くて、ずっと見てたいなと思います☺️うまくいかない時の怒りの矛先は、オムツの製造会社です\( 'ω')/こんなオムツ作りやがってー!クレームいれてやろうか?!もしくは会社の人間が試しにオムツはかせにこい!などと心の中で思ってます😓😥笑

以上、ダラダラとまとまらない文章ですみません。読んでいただきありがとうございました😊

コメント

すぅるん

オムツ替え難しいですよね😭
私も高確率でおしっこ飛ばされます💦
おならとともにうんちを飛ばされる日もあって泣きたくなります😫

今日も朝の4時におしっこ飛ばされて総着替えで悲しくなりました…

最近はティッシュを折りたたんでオムツを開けたらすぐにおちんちんに当ててます😂
そしたらおしっこされてもじわ〜っと滲むだけで広範囲に被害が及ばなくなりました!

私もテープの位置がズレてるとモヤモヤするので何度もやり直しますが、足バタバタされるからやりにくいですよね💦

たんこぶできるまで自分の頭を叩いたら痛いし息子さんが悲しみます😢
時間がかかってもキレイにテープが止められたりオムツを上手に履かせられたら、息子さんに『お母さん上手にできたよ』って言って息子さんの手を借りて頭なでなでしてください😭💓

• かつお

かつお

うんち&おしっこ飛んできますよね😭😭
    朝4時の総着替え、本当にお疲れ様です(>_<)!!寝たい時間ですよね。。
    ティッシュ当てるの良いですね\( ˆoˆ )/やってみます🤗
    足バタバタするので、仮止めとかするんですけどね(>_<)すぐ終わらせるから少し大人しくしてて〜って思っちゃいますね😅
    まさか、たんこぶできるなんて。笑 子供の頃以来です😖次うまく出来たら、手を借りてナデナデしてもらいます☺️🤚

• 12月7日
  • すぅるん

すぅるん

あの時は飛ばされたけどいい思い出だなって振り返ることができるようになりたいですよね😭✨

仮止め私もやります😆

なかなか大人になってたんこぶできることなんてないですよね😂
    私もこの前久しぶりにお風呂場の物干し竿を頭に落としてたんこぶになりました💦笑

• 12月7日
  • かつお

かつお

きっと振り返った時、いい思い出だと思えると思います☺️☺️
    なんと、たんこぶ出来てしまってたんですね(>_<)!家事お疲れ様です💗

• 12月10日
まめ

暴れて変えにくい時は体育座りして足で体を抑えて変えてます。うちは転がすとすぐ寝返りしちゃうので💦足で抑えるとか側から見るとあまりいいものではないので1人の時限定ですが💦

• かつお

かつお

なるほどです!
    うちは寝返りはまだなのですが、これからそう行った場面に遭遇して困ったら、その方法参考にさせていただきます(^^)1人の時に☺️

• 12月10日