※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

清水産婦人科での出産費用について、現金払いの参考価格を知りたいです。

草津市の清水産婦人科で
出産された方々に質問です。
手出しはおいくらくらいでしたか?
こちらの病院は現金払いのみなので
参考に教えて頂きたいです!

コメント

aca

1人目は緊急帝王切開で1週間入院で18万、2人目は予定帝王切開5日入院で12万でした!
2人目は1番高い部屋借りました🤪

• ねこ

ねこ

やっぱり帝王切開やと少し高いですね😫
    2人目は1番高い部屋でそんなもんなら
    妥当なんですかねー?

• 12月8日
  • aca

aca

帝王切開だと手術になるので高いのとお祝い膳は旦那の分、1人目の時は泊まったりしてたので朝食とかも入ってます🤗
    ですが結局、医療保険で40万くらい返って来てるので実質プラスですね。

• 12月8日
ままり

促進剤を使い、最終帝王切開での出産でした!
保険の診断書なども書いてもらい、それも全て含め手出し9万でした!

• ねこ

ねこ

部屋はどこでしたかー?
    帝王切開で諸々で9万ならまだ安いですよね!?

• 12月8日
ちびた

初産で5日間の入院でした。
なかなか破水せず、人口的に破水したところ、微弱陣痛になり、和室からオペ室に移動して、陣痛誘発剤、えいん切開、吸引分娩となりました。
部屋が13000円の和室で、アロマの延長とお祝い膳を夫も一緒に食べて、その追加分も含めて17万でした。

処置の分が保険点数がついてたので、医療保険がおりて、6万ほど戻ってきました♪

• ねこ

ねこ

結構かかりましたね🙄
    医療保険凄いですねー!
    実費11万なら私1人目と変わらないので
    至れり尽くせりでそれやったら
    納得ですね!!

• 12月8日
こるほママ

一番下を清水さんで出産しました👧

経産婦なので4日入院🏥
火曜日の夕方に出産して、土曜日の午前中に退院。
分娩はえいん切開したぐらいで他は特に何もありませんでした😊
ただ、後陣痛が半端なかったので痛み止だけは出してもらいました💊
部屋はシャワーのないところを選んで7万5000円でした。
多分、清水さんのホームページに出産費用は49万~と書いてあるので、1番手出しの少ない感じになったかと思います😉
出来るだけ費用は抑えたかったけど、ケチケチしたくはなかったですが快適に過ごせて費用は抑えられたので私的には良かったです☺

• ねこ

ねこ

シャワーなしやったら
    そんなもんで行けるんですね!!
    私もシャワー無しの部屋希望なんですけど
    空いてなかったら無理って言われたので
    空いてる事祈るしかないですー
    シャワーなしでも困ったりしなかったですか?

• 12月8日
  • こるほママ

こるほママ

上の子たちは違う産院で産んだのですが、そこが元々シャワーは別だったからそれが当たり前だったので特に不便は感じなかったですよ😊
    確かにシャワー有りだとナースステーションに確認しなくて良いし、移動もしなくて済むし、好きな時間に入れるので楽は楽だと思いますが、どうせシャワーの時は赤ちゃんはナースステーションに預けるので預けついでにシャワー使えたので良かったですよ😉
    あと、どちらかと言うとみんなシャワー有りタイプを選ぶ人が多いので、シャワー無しの所はすんなり入れました😂
    旦那さんと一緒に入院する人は絶対シャワー無いと困りますしね☺
    そういう方もいるので、シャワー有りの方が空いてなかったりしましたよ❗

• 12月8日