※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
妊娠・出産

横浜市の掘産婦人科についての体験談や産後の授乳について教えてください。第一子のスパルタな出産経験から、掘産婦人科での出産を検討中。他にもスパルタでない産院や病院があれば教えてください。

神奈川県 横浜市にある《掘産婦人科》について
神奈川県 横浜市 旭区・緑区 付近の産婦人科について。

掘産婦人科にて出産された方
掘以外の産院でも心地良く過ごせた〜等の体験談を教えて頂きたいです。

☆産後授乳時どのような形でしょうか?

この度、第二子を授かる事ができました。

→ 第一子出産時スパルタな産院(と噂で聞いていて)
24時間母子同室
帝王切開でしたが翌日から3時間起きに授乳室へ移動
助産師のチェックが厳しく入り、3時間を少し過ぎた(その時は約15分程でした…)ら強く注意を受けたり
とにかく体も心も辛く…
退院後、精神的な面も相まって体調を崩しました。

このような理由から第一子出産した産院での出産は考えておらず
掘産婦人科を考えております。

掘産婦人科以外にも、スパルタでは無い産院や総合病院があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

りょう

里帰り出産で、緑区の霧が丘マタニティクリニック利用しました。
まだ、新しく皆さんとても感じがよく甘々です。
個室、テレビ冷蔵庫なしでしたが不自由は感じませんでした。
母子同室でしたが、夜間授乳に疲れたら預かってくれます。
ご飯が元レストラン勤務のシェフが作って下さりとても美味しかったです。
今はどうかな分かりませんが、顔のエステのサービスもあり、アルバム(産まれてすぐの写真と初めての沐浴の)アルバムをプレゼントして下さいました。1ヶ月検診までに混合でしたが、体重が増えず毎週娘をとりあげて下さった助産師さんに相談に行ってましたよ。
手厚くおもてなしを感じる産院です。

  • りょう

    りょう

    すみません、総合病院ではありませんね。授乳に関しては、何度も相談にのって下さり&マッサージもして下さいました。
    失礼しました。

    • 12月7日
  • ヒ


    コメント嬉しいです!
    ありがとうございます。^_^

    実は…第一子そちらの霧が丘マタニティークリニック希望でした。

    が、海外在住で高齢出産の事も重なり
    断られてしまいました。

    友人が、そこで出産し
    ご飯も美味しく、とても良かった!と話を聞いていたので
    ホントに憧れちゃいます…♡

    ですが、やはり良い産院には違いないみたいですね!

    ステキな情報ありがとうございました。♡

    • 12月7日
2児ママ♂

堀さんで2人とも出産しました。
第二子妊娠おめでとうございます。

産後はすぐ授乳せず赤ちゃんは
ベビー室と呼ばれる新生児室に
行きます。
授乳はベビー室に3時間おきに行き、
体重計に乗せてオムツ交換し、
そのあと授乳します。
授乳し終わって再度体重計に乗せ
あんま増えていないようなら近くの
看護師さんからミルクを貰う形です。
時間になっても来ない人は看護師から
コールが入り来るか来れないか
聞いてきます。
強く注意とかは私も遅れたことが
ありましが特になかったです。

堀さんは入院中に受けられる
エステや病院食が美味しいと有名です。
また、大部屋付近にはマッサージ機も
あるので入院中は使用していいそうです。

私は2人目の時はお見舞いなどが
重なりエステなど利用出来なかったのですが
病院食は選べたり授乳時も上手く
吸えていない人がいたら優しく
アドバイスや手伝ったりを看護師が
してくれたので、とても快適に
過ごせましたよ!

  • ヒ


    とってもとっても参考になるコメント
    ホントに助かります。

    嬉しいです!

    ありがとうございます。♡

    やはり、わたしが第一子出産した病院(聖マリアンナでした…)は
    スパルタなのですね。(笑)

    里帰り出産なのですが
    やはり堀さんに決めようと思います。

    分かりやすいアドバイスで
    しかも色々と心地良い待遇もあるとの事で安心しました!^_^

    • 12月8日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂

    グッド👍アンサー
    ありがとうございます♡♡

    誤字脱字すみません💦
    聖マリだったんですね!

    母親学級も月一であるみたいなので
    行ける日に行けるって言うのが
    縛られてなくていいしママさん交流
    みたいな感じで同じ周期くらいの
    妊婦さん集まって意見交換とか
    するやつもあるので、私は堀さんしか
    知らないんですけど良かったですよ!

    あと、堀さん専用アプリがあり
    ダウンロードすると時間予約、
    番号予約出来ます。
    ですが時間通りに行って1時間くらい
    待ってしまうんですけど😅

    そのアプリで皆さん予約取ってます!
    病院でも勧めているので是非
    堀さんで産むならダウンロード
    してみてくださいね!

    • 12月8日