※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ファミサポで子供を預けた経験のある方いますか?登録されている方は母世代の方が多いですか?実母や義母に比べて安心でしょうか?

♪ファミサポ♪
市町村でやってるファミサポに子供を預けたことのある方いますか?
どんな方が登録されてるのでしょうか?私たちの母世代の方とかですか?実母、義母に預けるより安心ですか?

コメント

ぬーん

うちは上の子が保育園に行ってるので登録はしてますが、はやり他人なので預けるのは怖いので利用したくないです。

• まる

まる

ありがとうございます♪
    このご時世、ちょっと勇気がいりますよね…
    登録されてるんですね!登録会みたいのもありましたか?そこには依頼会員さんだけ来てましたか?

• 1月22日
  • ぬーん

ぬーん

保育園の申し込みで市役所に行ったときに利用しなくてといいから登録だけしておきませんか?と言われたので一応しました。

• 1月22日
  • まる

まる

そういうタイプの登録もあるんですね!
    ありがとうございます♪

• 1月22日
mrm氏

2人目出産を機に今月からファミサポ利用するようになりましたヾ(´。••。`)ノ
子供を見てくれる方は色々な年代の方がいると思います!私が最初に預けることになった方は50~60代くらいの年配の方で、後日見てもらいたい日にこの方が他のお子さんの予定が入ってるとゆう事で今は30代くらいの若い方になりました( ¨̮ )
もちろん家族や身内の方が安心ですし他人なので最初は不安もありましたが、登録する際に顔合わせで話してみて皆さん優しくて子育てはベテランな方だったので私は安心して預けています( ˆˆ )/♡

• まる

まる

ありがとうございます♪
    めっちゃ参考になります!
    その方、人気なんですね☆
    登録会で会えるんですね!教えて下さりありがとうございます♪

• 1月22日
にぎやか大好きママ

うちは預けたことあります。中学生くらいのお兄ちゃんのいるおうちで、お兄ちゃんがずっと遊んでくれたそうです。その家にマッチした相手を選んでくれると思います。あと、友達のオバアちゃんとかも登録していて、無料でいいよって言われたけどファミサポを使うことで気兼ねなくおねがいできました。

両親にあづけた方が経済的にはいいですが、近くにいたり急な対応できないこともあるんで、ファミサポ便利です。

また、私も預かる登録してますが、今んとこオファーなしです(^-^;

• まる

まる

ありがとうございます♪
    素敵ですね!きっとそれがファミサポのメリットですよね!
    お子さんがいるとこだとちょっと安心する気もします♪
    おばあちゃん世代ばかりなのかなぁと思ってたので(>_<)

• 1月22日