※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

二週間前の検診でほっぺの湿疹について相談し、オイルを塗っていたが改善せず、小児科で相談したところ、皮膚科を受診することになりました。先生の指示に従ってワセリンからオイルに変えたことを後悔しています。

二週間前にあった3ヶ月検診でほっぺの湿疹聞いたらベビーオイルとかで保湿すればいいからって、オイル塗ってあげてました。

それでもあんまりにもほっぺが良くならないから朝一で小児科に行ってきました。

まだワセリンとか塗ってれば大丈夫だけど、心配なら皮膚科に行っても良いかもよ?ほっぺ赤くなってるとゆー事は少し炎症してるから、皮膚科での薬で早く治してあけだ方がいいよ。オイルも良いけど、少しねっとりした物の方が保湿されるからワセリンでも良いと思うよ?

って(T^T)

先生前回オイルで良いって言ったじゃん……。ワセリン塗ってたけどオイルにわざわざ変えたのに(+_+)

なんかベビちゃんに申し訳なかったです(/_;)

今紹介されたで皮膚科に来てます。
こんな状態にまでさせちゃってごめんね(T^T)
質問とゆーか愚痴とゆーか懺悔です(T^T)

コメント

∞まぁみん∞

そこまでなってると保湿だけだと治らないと思いますね。
きちんと薬塗って治してからの保湿だと思います。
皮膚科行かれるなら良かったですね。
皮膚のことならいつも専門である皮膚科に行ってるので皮膚トラブルなら今度から皮膚科がいいですよ。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます。
    今帰ってきました。
    やっぱり酷くってステロイドのメサデルム軟膏とワセリン処方されてかえってきました。酷いから強いの使って月曜日にまた様子見せに来てと言われました(T^T)
    強い薬は嫌だって話したら、とにかくさきにすっきりさせないと顔がずるむけるよって言われました……。
    もーほんと可哀想な事しちゃいました。

• 1月22日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

強いの嫌な気持ちは分かりますが、お医者さんの言う通りかもですね。
    短期間で早く治してあげるのがお子さんのためですしね。
    早く治るといいですね。

• 1月22日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

なんだか夕べからグズグズしてたんで、辛かったのかもしれません(/_;)早くすっきりさせてあげられるようにちゃんとケアします(>_<;)

• 1月22日
プリン大福

こっちはわからないから先生の言ったこと信じちゃいますよね(^^;
なのに意見変えられたらおいおいってなります。
うちの子も湿疹がひどくなっちゃって皮膚科で処方されたものを塗っていたらキレイになりました(*´ω`*)
りえさんのお子さまも早くキレイになりますように☆

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

行って帰ってきました。酷いから強いステロイドでメサデルム軟膏を処方されました……。
    月曜日にまた様子見せに行きますが、強いステロイドって所が心配の種になっちゃってます。
    先生には1度すっきりさせないとダメだからちゃんと塗ってねと言われました。
    赤ちゃんに申し訳なくって……。

• 1月22日
Ri@Ri@

確かにメロンパンママさんが言うようにステロイドは適量を塗ってれば問題ないと言われました。あっという間に良くなって、やっぱり強いんだ薬なんだって使った事をちょっと後悔してます。
でもやっぱり赤ちゃんにとってほっぺは痒くて仕方なかったのか、良くなる前と今と見せる表情や目の輝きが違いました。もう使ってしまったので、このまま今回はしっかり治したいと思います。
今後治療もつづくとは思いますが、メロンパンママさんの貴重なお話も参考にさせていただきます。
ありがとうございます(*´ω`*)