※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
妊娠・出産

臨月に入ってから便秘が治った経験がある方いますか?最近快便になったけど、出産兆候として正しい情報なのか気になります。

臨月に入ってもうあと5日で37週なのですが、ずっと便秘だったのに最近ずっと快便?少し柔らかめのものが毎日出て健康なんですが、調べたら出産兆候の一つって書いてあったけど本当かなーと思いました!臨月に入ってから便秘が治った人はいますか??😂

コメント

まむー

臨月というより
出産の2日前くらいから急に快便になりました😊

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

そうなんですね!!これは!!と、思って質問しちゃいました🤔頑張ります!!

• 12月7日
まめも

はっきりとは覚えてないんですが、1人目の時は私も予定日近くなってから便通が良くなり、いざ陣痛が始まる時には下痢で全部出し切った…くらいの感覚でした笑

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

便通がやはり良くなるんですかね!?なんかもう、来るのかなー?早く〜って感じです😂😂

• 12月7日
r

わたしも3日前くらいから同じく快便になって2~3回出るようになり、昨日ママリで質問しました😳😳
みなさん出産近くにそうなると言われていたのでワクワクドキドキです💗
お互い頑張りましょうね( *´꒳`*)♡

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

質問しちゃいますよね😂💗頑張りましょうね!!!!

• 12月7日
なああむ

出産のための準備みたいですよ😊✨
綺麗に出産できるように腸が空っぽになっていくらしいです!
出産前に薬や浣腸で綺麗にするのも辛いですし、身体が自然に綺麗にしてくれる方がありがたいですよね😂😂
私は誘発だったので、その前に2回も浣腸されました。。(笑)

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

そうなんですね😂💗楽しみでワクワクです(笑)

• 12月7日
🐰

私もここ3日くらい本当に快調で、なんなんだろう?と思っていたのですが、出産兆候の一つなんですね😍✨
おしるしも破水も無いので気が遠くなってましたが、少し兆しが見えてきた気がします(笑)
今日は大潮で新月なので尚更ソワソワしてきました🤣✨

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

大潮で、新月が今日なんですね!!!
    そわそわしちゃいますよね😂💗💗お互い頑張りましょう!

• 12月7日