※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
子育て・グッズ

6キロ弱の女の子にはパンツタイプのおむつが使いやすいかもしれませんが、まだ早いかもしれません。体重や動きを考慮して検討してみてください。

パンツタイプのおむつはいつから使ってますか?

一ヶ月の女の子なのですが、体重が6キロ弱あります。
おむつはムーニーのSを使ってるのですが、体重があり体がしっかりしてるからか足のバタバタで半ケツになってしまうことが結構あります。

足バタバタしたりしたらパンツタイプの方が交換しやすい、と書いてあったり、パンツタイプ履く頃はみんなよく動くので動きで漏れづらくなってるのかな?なんて思うのですが、、、さすがにまだ早いんでしょうか?

腰もしっかりしてるので交換自体は問題なさそうです。

コメント

☆なおみ☆

他のメーカーのを使ってみたらどうですか?
ぜんぜん違いますよ。

• 02

02

他のメーカーは産院がメリーズでしたがそれは微妙で、今Amazonのお試しセット届くの待ちです。

• 1月22日
kr

ムーニー新生児サイズはうちも半ケツになること多く合いませんでした!
グーンが大きめなのでグーンに変えたらずれることはなくなりましたよ☺︎
足もバタバタするし寝返りもして8kg近いですがまだテープ使ってます!
パンツだと枚数が少ないし割高なので💦

• 02

02

パンツ割高ですよね💦
    グーン試してみます!
    ありがとうございます✨

• 1月22日
華那

メーカー変えたり
サイズ変えてみたらどうですか?
それだけでも全然ちがいますよ!

• 02

02

メーカーは、産院がメリーズだったのですが、背中のギャザーがないと余計にスルッと脱げちゃってメリーズに落ち着きました。
    他にオススメありますか?

サイズは変えるとしたらMにしてみれば?ってことですよね?
    お腹はパツパツだけど股下は余ってて💦という状態でもサイズ上げて大丈夫なんですかね?
    足回りが心配です。

• 1月22日
えりぴ

パンツタイプはハイハイしたり歩いたり動きが活発になった7〜8ヶ月以降に変えた気がします。
サイズアップしてみたらどうでしょうか?まだおしっこやうんちの回数が多いし、パンツタイプだと変えづらいと思いますよ💦

• 02

02

基本的にはそうですよね💦
    でもS売ってるし、早くからパンツタイプの赤ちゃんも居るのかな?なんて思いました。

サイズはMにしても足回り漏れとかしないんでしょうか?
    お腹はパツパツだけど、股下はゆるゆるです。

• 1月22日
  • えりぴ

えりぴ

多分、動けても小さい子もいるのでSがあるんだと思います!
    でも、うちの子はパンツに変えた時はMかLからだったと思います!
    パンツタイプでも漏れるときは漏れますよ!ねんね期の時の足バタバタと動きの活発さが全く違うので!

少し大きめの買って「大きいかなー?」と思ってもすぐにピッタリになります。漏れることももちろんありますけど、そんな頻繁じゃなかったです!小さいのをつけてキツキツにするよりは、大きめのをつけてあげたほうが赤ちゃんも楽だと思いますよ(^^)♡

• 1月22日
∞まぁみん∞

パンツタイプは少し早いと思います。
まだ首も座ってないですし、パンツタイプはねんね期は大変ですよ。
ズレたりするならサイズアップしてみてはどうですか?
ムーニーは股上が浅めなのでメーカーを変えてみてもいいと思います。
グーンはメーカーの中でも大きめなのでサイズアップ前に使うのはお勧めですよ。

• 02

02

股はゆるゆるです💦
    お腹がパツパツで、お腹でテープ止めても腰パンになってしまって、そこから足バタバタで落ちてくる感じです。
    結構キツめ(指一本入るくらい)にしてますが落ちてきちゃいます。

グーン試してみようと思います。

• 1月22日

パンツは寝返りしないとさすがに早いというか逆に換えにくいですよ(^_^;)サイズアップするのが普通かなーと思いますよー。うちが6キロ弱の頃はメリーズかグーンのMでした。グーンはお腹まわりが大きめなのでいいと思いますよ。
パンツのSは動くけど小さめな子用なんだと思います。
まだウンチもユルユルでしょうし、パンツは漏れやすいですよ~。
うちは、オムツ換えのとき赤ちゃんが手で止めたテープを剥がしてなかなか替えさせてくれなくなったので最近パンツにしましたよ。ズリバイ、お座りしかできませんが。取り敢えずメーカーかえるかサイズ変えるかだと思います💦

• 02

02

うんち、ゆるゆるです!
    お腹はパツパツですが、股はゆるそうなのでグーン試してみようと思います!

• 1月22日