※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただひ
子育て・グッズ

田舎で公園しかなく、支援センターも嫌になってきています。午前中の遊びを探しています。同じ状況の方、アイデアをください。

みなさんのお子さんは支援センター以外だと何してあそんでいますか?

私の住んでいる所は田舎で支援センター以外子供の遊ぶとこと言えば公園しかないです。
ショッピングセンターも車で30分はかかるので気合い入れない限り行きません…。
公園は寒いし、最近、支援センターに行くのもだんだん嫌になってきて…😥
かといって家でオモチャで遊ぶのも限界があり、どうにか午前中だけでも時間が潰せないか悩んでいます。
同じ状況の方がいたらぜひ教えてください。

コメント

れん

家では、洗濯物干すのをお手伝いしてくれたり、テレビ見たり、プラレール作ったり、絵本見たりかなぁ🤔
あとは買い物ごっこしたり、トミカやったりします😅
少し暖かい日は、散歩したり庭の葉っぱ拾いやったりかなぁ🤔
あとは、じいちゃんとこに遊びに行ったり🙂

• ただひ

ただひ

月齢一緒ですね☺️💕
    最近はひたすらプラレールなんですけどすぐ飽きるのもあってなかなか時間が潰れなくて😅
    やはり天気の良い日には散歩をもっと積極的にしようかと思います😊

• 12月9日
ままり

雨の日とか外でられない時は、一緒にお菓子作ったり、パズルやお絵かき、絵本読んだりですかね😊
昼ごはん、昼寝までの時間がなかなか潰せないですよね😣

• ただひ

ただひ

そうなんです!上の子はお昼寝しだしたら2〜3時間は寝てくれるので頑張って昼まで引っ張って寝かせてます(笑)
    だから午前中の時間つぶしがなかなか上手く行かない時もあって😅
    かといってテレビばっかりも嫌だし…。難しいですね💦

• 12月9日