※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

離乳食用のイス、テーブルにつけるタイプと木製ハイチェア、どちらがいいでしょうか?掃除のしやすさと長く使える性能を考えて迷っています。アドバイスをお願いします。

先輩ママさんに質問があります🧐🧐🧐
もうすぐ離乳食がはじまるのでイスを購入したいと思っています👍今使っているのはハイローチェアなのですが、
ダイニングテーブルにつけるタイプのイス『イングリッシーナが候補にあります』
か木製のハイチェアかどちらか迷っています💦
使い勝手はどちらがいいと思いますか??
リビングの掃除の時などを考えるとテーブルにつけるタイプのイスの方がいい気もしますが、ながく使えるのは木製のハイチェアのような気がしています🧐
アドバイスおねがいします💖

コメント

Yun.

イングリッシーナ愛用してます!
外食の時も折りたたんで使ったり
してました!
コンパクトだし場所取らないので
使いやすいです😊

• こっこ

こっこ

持ち運べるのは魅力的ですよね💓
    カラーも沢山あるし👍

• 12月7日

イングリッシーナのような足がブラブラして足の裏を地面につけないタイプのものは噛む力がつかなくなると聞いて木製のものにしました!

• こっこ

こっこ

噛む力が、なくなるのは知りませんでした😓💦
    木製のチェアも探してみます

• 12月7日

姿勢のこと、足を地面につけて食べることを考えてハイチェアにしました!家ではハイチェアで外出先ではテーブルチェアです!イングリッシーナよりもカトージの方がオススメですよ。友人でイングリッシーナも多いのですが足をつけなくても抜け出すことを覚えてテーブルに乗るみたいです。カトージは肩にベルトがあるので抜けません!😄✨そのときは考えていなかったですが、外食や特に焼肉など動かれたら困るときなどほんと助かっています!!

• こっこ

こっこ

色々教えていただきありがとうございます😊

• 12月7日