※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のオムツかぶれが治らず、病院でカンジダと診断されました。夜中のオムツ替えについての助言を求めています。

8ヶ月の娘のオムツかぶれがなかなか治らず
病院に行くとカンジダでした😭

オムツの中は蒸すのでカビができやすいと
言われましたが、みなさん夜中は
オムツ替えしてますか?😭
今までしてなかったのでそれも原因なのかなと😵

夜中にオムツ替えしてる方は
起こさずできる良い方法がありましたら
教えてください!!

コメント

ピコちゃん

基本的に、夜中は、変えてないですが、お尻に赤いポツポツが出来ちゃった時は、夜中変えてます。
授乳のタイミングの時に変える時もあります。
パンツタイプ履かせてますが、夜中変えるときは、テープタイプが楽だなって思いました。
寝てる所、オムツ替えると起きる時もあれば、起きない時もありました。
起こすの嫌ですよね( ; ; )

  • プリン

    プリン

    パンツの方が楽かと思っていました😲
    起こしたくないですよね😭
    お返事ありがとうございました💓

    • 12月7日
りり

してません★
一度、カビができたことがありますが
そのときはちょっとケチって
安いオムツをしたときです(;ω;)
オムツの種類を変えてみるのもいいかもしれませんよー♬

  • プリン

    プリン

    メリーズが余ってたから使ってみます!!!
    できれば夜中にオムツ替えしたくないので試してみます💓
    お返事ありがとうございました😊

    • 12月7日
22ママ

娘は2ヶ月の時から夜中はほとんど起きないので、10時間?とかは変えてないです!
オムツのメーカー変えてみるのはどうですか??
オムツによって蒸れやすい蒸れにくいあるみたいです😊

  • プリン

    プリン

    やっぱり替えませんよね😲
    オムツが合わないってありそうですね😵
    試しに変えてみます!
    お返事ありがとうございました💓

    • 12月7日