※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A2ママ
子育て・グッズ

子供がクリスマスプレゼントについて悩んでいます。上の子は弟のためにプレゼントを欲しいと言っており、親は何を買うか迷っています。おままごとのおもちゃや靴を考えていますが、どうしたらいいでしょうか。

クリスマスプレゼントについて悩んでます💦

上の子に
「サンタさんプレゼントくれるって!何が欲しい?」
と聞くと、
「おもちゃいっぱいあるからいらない!〇〇(弟の名前)がおもちゃ持ってないから、サンタさんに〇〇のおもちゃください!って言っておいてね☺️」
と言ってくれます😭😭😭

親としてはキュンなのですが、肝心の本人が欲しいものがわかりません😭
プラレールとか車は大好きなのですが、確かにすごいいっぱいあります💦
最近おままごとにも興味があるので、そうゆうおもちゃもいいかなと思ったのですが、いらないと言ってるのに買うのもどうなのかなと悩んでます😣
あとは本人が来年から保育園に通うので靴とかもいいかなと思ったのですが、サンタさんからのプレゼントが靴って微妙ですかね😓❓
皆さんだったらどうしますか😓❓

コメント

シャチ

おにいちゃんすごく優しいですね!!!
うちの上の子は、自分がほしいおもちゃの広告を指差して『これ○○くん(生後4ヶ月の弟)にあげてってサンタさんに言っとくー!○○ちゃん(自分)はこれがいいなー』と、自分が遊びたいおもちゃを2つgetする気でいます…笑

くつもいいと思いますよ!
うちは子供用の枕がないので、キャラクターの絵の枕を買って、毎日早く寝ようねとお手紙でも添えて、少しでも寝かしつけが楽になるかなーと考え中です。

• A2ママ

A2ママ

コメントありがとうございます😊
    思わぬ返答だったのでびっくりしました😅💦
    お兄ちゃんになったんだなぁと実感しました✨
    お子さん2個ねだっちゃうところが素直でめっちゃかわいいですね💕

日用品でもキャラクター付いてれば喜んでくれますかね😄❓
    うちの子はお着替え上手になるようにトーマスのパジャマとかもいいかもしれません🤔✨

• 12月7日
さんぴん茶

優しいお兄ちゃん💕
靴全然良いと思いますよ😁オモチャだと取り合いになったりしそうだし💦
プラレールの靴とか、服はどうですか?保育園のお友達が履いてました😊うちの子も好きなキャラクターの靴とか傘とか喜ぶし、弟には取られないものだから良いかなと思います😊

• A2ママ

A2ママ

コメントありがとうございます😊
    弟にはすごく優しくしてくれます😭💕私には毎日アンパンチとんできますが😂笑

キャラクター物いいですね✨
    おととし姉からもらったドクターイエローのリュックをすごい大事に使ってるので、プラレールとかトーマスの服とかなら喜んでくれそうです🙌❤️

• 12月7日