※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
ココロ・悩み

予防接種の副反応について、1回目の熱が心配です。2回目でも熱が出るでしょうか?不安でしたら医師に相談してください。

予防接種の副反応で質問があります😶
先月、1回目の予防接種で熱が出てしまいました💦1日で熱がひいて病院でも診てもらったので少し安心のですが、やっぱり2回目の予防接種でも熱出ちゃいますか??😣
次の予防接種はBCGも増えて、任意のロタ(2回目)も飲むので、不安で仕方なくなってきました。
1回目、熱でた赤ちゃんは、やっぱり2回目も出ちゃいますかね??😣💦
皆さんは副反応どうでしたか??

コメント

(´ω`)

副反応で発熱が出ることよくありました!

  • レイ

    レイ

    やはり、あるあるなんですね😢

    • 12月7日
ちい

私の子は1回目より2回目の方が熱が高かったです😭
ただミルクの飲みもよくグッタリしてなかったので1日様子をみたいたら翌日には下がっていました🙋

  • レイ

    レイ

    2回目で熱あがちゃったんですね💦でも、翌日には下がって良かったです😣
    ぐったりしてないかよく観察しとかんといけないですね💦

    • 12月7日
deleted user

ヒブ、ロタ、肺炎球菌同時の時は発熱しました。
2回目は全部バラバラ(1週おき)にして発熱しませんでした😊

  • レイ

    レイ

    バラバラも考えたのですが、小児科の先生があまりバラバラを推進してないみたいで…種類ごとにすると、何で熱を出してるか分かるので良いかもしれませんね😣

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう先生もいるんですね😥
    私は逆に先生に発熱したからバラバラで行った方が安心でしょ〜とバラバラを勧められました
    本当に先生によるんですね😢

    • 12月7日
ぶらうん

上の子は、予防接種の次の日はだいたい熱を出していました😅
小児肺炎球菌の予防接種は30%が39℃の熱を出すけど、1日で治まるからと小児科の先生に言われ、それ以上熱が続くようなら連れてきてと言われていたので、発熱していても食欲落ちず元気なら特に気にしていませんでした!

  • レイ

    レイ

    やっぱり、熱出る子は出るんですね!私もあまり重く気にせずに、様子を観察して過ごそうと思います😶ありがとうございます!

    • 12月7日
deleted user

うちの子、8割は熱出てました!
でもそんな気にしてなかったですよ~😐
先生も、ほとんどの子が出るから気にしないでね~次の日まで続いたり様子がおかしかったら電話して〜くらいだったので😂笑

  • レイ

    レイ

    私の周りの子があまり副反応出てなかったので、心配になってしまって💦
    コメントありがとうございます!すごく安心しました😣✨

    • 12月7日