※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

左乳が痛み、乳腺炎かもしれない症状が出ています。改善方法やケアについてのおすすめはありますか?

おっぱいがいたい 〜

左乳のみ
つーん と痛む 💦
乳腺炎なりかけなきがする〜
激痛 (;ω;)

なんか改善方法
おすすめのケアありますか?

コメント

〇

授乳時は痛い方から赤ちゃんに飲んでもらう!ですね🙌

  • みゆう

    みゆう

    左からのめせるようにします✨
    ありがとうございます💗

    • 12月7日
たい

とにかく飲んでもらうのが1番です!!
あとはオッパイが熱をもっていたら冷えピタやキャベツで冷やすといいと聞きました★

  • みゆう

    みゆう

    キャベツ!!!!😂

    ありがとうございます💗

    • 12月7日
deleted user

とりあえずベビーちゃんに飲んでもらってください!詰まってる栓がとれて、またピューピュー出るようになれば痛く無くなります💦

ほんと激痛ですよね、体だるいし😭

  • みゆう

    みゆう

    やっぱりつまってるんですよね😭いたいいい😭💦

    ありがとうございます💗

    • 12月7日
ぷりん

痛いの大変ですよね💦💦
ごぼう茶オススメですよ!!
私は葛根湯とか漢方系を
飲むのが苦手なので
ごぼう茶飲んで詰まらないようにしてました!

まちこ

飲んでもらう時に、おっぱいの付け根の方から押し出すように手を添えると硬いところもしっかり出せますよ。

キャベツは雑菌が着いてたりするのでダメだって母乳外来で言われました。

張って痛いときは少し押し出して圧抜きすると良いですよ!
抜き過ぎるとまた作っちゃいますからほどほどに。うちの子寝たら起きない子だったのでこれでしのいでました。