※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方に悩んでいます。遊びのアイデアが尽きてきているようで、ベビーマッサージの本を買ってみようか迷っています。皆さんの遊び方を教えてください。

おはようございます!
月齢がまだ低い赤ちゃんがいらっしゃるママさん、赤ちゃんが起きてる時ってどんなふうに一緒に遊んでますか?🤔

・おもちゃを振って興味を引く→自分で遊ばせる
・絵本を読む
・歌をうたう
・膝の上に座らせて手足を動かす
・プレイジムの下に一緒に横になって話しかける

とかしてるんですが、だんだん起きてる時間が長くなり、間が持たなくなってきました😂何もしてない時も常に話しかけるようにはしてます!が、それもだんだん話題が減って、無言が増えつつあります。笑
ベビーマッサージの本とか買ってみようかな?と思ってますがどうなんでしょう…?

皆さんの遊び方、教えてください!

コメント

AME♡

支援センターにいくのも一つの手だと思います😊

• おいしい

おいしい

3ヶ月くらいでも楽しめるものなんですか!?😮もっと大きい子向けかと思ってました!

• 12月7日
  • AME♡

AME♡

全然楽しめますよ🎶
    私も今度支援センターに行ってベビーマッサージ体験してきます☺︎ベビーマッサージは2ヶ月から始められるみたいですよ\(^^)/
    支援センターにいけば他のママさんとも仲良くなれるかもしれません✨

• 12月7日
  • おいしい

おいしい

そうなんですね☺️近所の調べてみます!楽しそうです♡ありがとうございます!

• 12月7日
ちーた

1ヶ月までは泣くのをあやす→寝るorおっぱいという感じだったので、同じく最近起きている時間、何しよう?って戸惑うようになりました😂
1ヶ月違うと全然違うかもしれませんが、ささんと同じような過ごし方です。あとは抱っこで家の回りをお散歩、最近は一緒に鏡を見るのがブームです。あと、こどもちゃれんじ始めたので付録を使って遊ばせようとしてますが、まだ長くは遊べません💦
支援センターは私もまだ早いと思って、月齢低いうちは子供のためというよりママのためな感じがしてしまって😅
私もどんな遊び方があるなか気になります❗️

• おいしい

おいしい

お散歩たしかに!私もちょっとずつコース変えながら家の周りうろうろしてます😂しかしループするのもだんだん自分的にも飽きてきてしんどくなってきました。笑 こどもちゃれんじいいですね♡
    支援センターっておもちゃが転がっててみんなでワイワイ遊べるようなとこだと思ってました!笑 でも月齢低い子でも参加できるイベントみたいなのあるなら参加してみようかなと思います☺️

• 12月7日
たかちー

ウチも起きる時間が増えて、まさに上記と同じ事してますが、ネタ切れになりますよね\(^o^)/
あとは散歩してネタ調達。笑
毎日繰り返しだとしんどいので、たまーに支援センターなど行ってます。ただウチの所は2歳前後が多く遊べないので、ベビちゃんの日だけを狙って行ってます。皆赤ちゃんなので、お互い刺激になってます。
あんまりにもシンドイ時は、1人で遊ばせて、違うことして、息抜きしてまた一緒に遊んでます。
ある子は、1人で遊ぶの邪魔するなって子がいるみたいですよ!羨ましい笑

• おいしい

おいしい

しんどくなってきますよね〜!あとは最近寝返り打とうと自分で練習してるのでそれが始まったら手伝って転がしてみたり…😂
    私も支援センター行ってみたいと思います!調べてみなきゃ✊私もスマホいじったりぼうっとお茶飲んだりしてます。笑
    そんな子もいるんですか!すごい!幼くして自立してますね😂

• 12月7日