※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
子育て・グッズ

旦那が結婚後ゲームばかりで子供に関心がない。家事中もゲームを優先し、子供に遊んでほしいと言っても理解してくれない。外では違う態度を見せる。

5年付き合って結婚し、旦那はつきあってるころから子供がいたらよくあやし、子供好きだと聞いていたのに、結婚後ゲームがかなり大好きなことがわかり、帰宅したらまず携帯ゲーム開きながら、ユーチュウブをパソコンでみていました。
子供が生まれてもそれは変わらず、帰宅したらただいまと5分ほどは話しかけますが、すぐゲーム、パソコンになり。
私が家事をしている間2時間程度みとくように頼むのですが、子供がぐずらないかぎり、ひたすらパソコン、ゲームです。
何回もあやして遊んであげてと言っても、本人は遊んでるつもりらしく、遊んでるやんと言われるばかりです。子供のよだれも汚がったり。
男の人て子供好きでもこんなもんですか?
子供好きと嘘ついてたのかなと最近思います。
家ではそんななのに、外では子供をあやし、世話をみて全く違います。

コメント

こあた

家に帰ったらパソコン、ゲームするのが彼の中で習慣化してるのかもしれないですね。
女性の方が細やかに気付けますが、男性はそうもいきません。きっと旦那さまはそれでも遊んでいるつもりなんだと思います。
外ではパソコンできないし、自然とゲームもしないって意識があるんだと思います。嘘ついてる意識は本人にはないんだろうな(・・;)

根気よく優しく伝えるしかないんですよね(・・;)しかし腹立ちますよね!

vuvu

うちの元旦那もそうでしたよ

友達の子供をすごいかわいがって
子供大好き感わや出てましたが
我が子はちがいました
だまされました笑

azu66

いや、うちの旦那さんもたまにゲームやYouTubeは見る人ですが、子どもが起きているときは一切やりませんし、子どもと遊んでいるときは携帯は一切触らないですね。それほど子どもが可愛くて仕方ない、という感じです。

でも、子どもと向き合いながら携帯ゲームを手放さないパパ、の話は、友人の旦那さんの話ではよく聞きます。

男の人がみんなそう、ではないかなー、と思います。