※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモちゃん
子育て・グッズ

一歳6ヶ月健診で前歯の片方がない可能性。永久歯は生えるだろうが心配。同じ経験の方いますか?

歯がない?!
一歳6ヶ月健診で前歯の片方がないかもと言われました。もともと歯が生えるのが遅くて一歳を過ぎた頃からやっとら生えてきていて、いまは下が二本。上が前歯の片方とその隣で、五本です。永久歯は生えるだろうから、と言われましたが前歯が無いって😂よくあるよっていわれても聞いたことがない!どなたかお子様そのようなことありますか?

コメント

うに

私は永久歯が普通の他人より少ないです😂
前歯ではないので
見た目ではキレイに見えますが💦
こんな人もいますよー😃

  • ニモちゃん

    ニモちゃん

    永久歯もあるのですね!でも前歯ではなくてよかったですね💦うちのこ、せめて前歯がほしい、、

    • 12月7日
YY

乳歯じゃないんですが
うちは長男が2本永久歯ありません!
けど大人になっていつかは抜けちゃうみたいで
強制やブリッジが必要みたいです(;∀;)
お金かかるんだろな~💦
ニモちゃんさんのお子様、
永久歯は生えてきてくれるといいですね^^

  • ニモちゃん

    ニモちゃん

    そこですよね、矯正はお金かかりますよね、、、私もしたいくらいなのですが😂
    歯がないってなんなんですかね、不思議です、、

    • 12月7日
  • YY

    YY

    ほんと不思議ですよねー!
    歯なんて絶対に生えてくるものだと
    思ってたので
    初めて知った時はショックでした(;∀;)
    けど調べてみると、結構いるみたいですね😂

    • 12月7日
  • ニモちゃん

    ニモちゃん

    姉が衛生士ですが、きいてみたら結構いるよ!と言われました!どうにもならないことなのですが、しばらく悩みたいと思います笑

    • 12月7日
ちら

甥っ子がそうです!
でも、前歯じゃなくてその隣の歯でした‼︎
よくある事なんですね〜😳

  • ニモちゃん

    ニモちゃん

    そうでしたか。奥歯なら羨ましいです。いつも歯っかけ坊やです、、かわいいけど笑

    • 12月7日
  • ニモちゃん

    ニモちゃん

    あ、奥歯ではなく前歯の隣でしたね!ということは、見えちゃいますよね。

    • 12月7日
  • ちら

    ちら

    今のところ見た目的には不自然な感じではないですよ!
    むしろ、生えてたら顎が小さいので狭くて歯がガタガタになってたみたいなので良かったのかなぁ〜って感じでした(笑)

    • 12月7日
  • ニモちゃん

    ニモちゃん

    そうですか!うちの子は生えるスペースはあるのですけどね、、もしかしたら歯が多いのかもっても言われました。いまは見守るしかないのですけど気になっちゃいます笑

    • 12月7日
白いガーベラ

こんにちは。
うちの息子は最近上の歯が生えてきたのですが、片方しか生えてこないのです…。
前歯の横の歯も一緒に生えてきていて、下2本上3本です。
もしかして前歯が片方ないのでは…と心配しています。
ニモちゃんさんさんのお子さんは、あれから生えてきましたか?

  • ニモちゃん

    ニモちゃん

    遅くなりすみません!!
    あれから生えてきたのです!!なんだ、あったじゃん、、とおもいましたが最近なんと!!前歯の後ろに尖った歯の先?がでてきたのです!!、、まだ医者に診てもらっていませんが明らかに歯です。たぶん。それが邪魔して生えてこなかったのかなとおもいますが、いずれレントゲンとって抜くようになりそうな気がします。一難去ってまた一難。です。。

    • 1月25日