※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも*・。*
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑顔を引き出す方法について教えてください。

おはようございます(^^)
みなさんは、赤ちゃんを
どのようにしてあやしてますか?
生後4ヶ月と1週間の
女の子の赤ちゃんがいますが、
脇の下こしょこしょしたり
握れるぐらいのおもちゃを持って
あやしたりします。
が、笑ってくれません。
笑顔にするには、どのようにすればいいのか
声を出して笑ってくれるには
どうすればいいのか、悩んでます。
皆さんは、どうしているのか
教えてくださいm(_ _)m

コメント

とおまママ

最近、すごい笑ってくれます(^ ^)

足を自転車漕ぐみたいに動かしたり、手を握って腕を広げたりして遊んでます(^ ^)

  • あちゃも*・。*

    あちゃも*・。*

    手をもって、広げたり閉じたりすると、ニコニコします!
    ありがとうございました(^_^)v

    • 1月22日
*A-ya*108

おはようございます♥
4ヶ月の男の子のママです*(^o^)/*

私の子供の場合は
いないいないばぁ!的に
顔をそっぽ向けて「\('Д')/ンバッ!」と言いながら
赤ちゃんのところに振り向いたりり、
隠れて「(˙◁˙ 👐 )パァ!」と
やってみたりすると
よく笑います!
あとは、色んなイントネーションで
名前を呼んだり
主さんと同じですが
脇の下に顔をツッコンで
小刻みにブルブルブルブルーと
顔を動かしたり……
私の息子くんは今のところ
こういったことすると
声を出して笑います( ˊᵕˋ )♡
全く笑ってくれないことや、
私じゃなくて違う人がやると
爆笑することも多々ありますが(笑)

それぞれだとは思いますが、
もし試したことがないのがあれば
主さんもやってみてください♡♡

私も息子に笑ってほしくて
他にも色々やってみますが
なかなか苦戦します(´ºωº`)笑

  • あちゃも*・。*

    あちゃも*・。*

    たくさん、ためされてるんですね(*^¬^*)
    顔つっこんでブルブル、思い付きませんでした!
    いろいろ参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(*^¬^*)

    • 1月22日
ひなくんmama♡

笑いかけたり
喋りかけたりすると
うちの子は笑います。
1度だけですが先日
初めて声出して笑ってくれました♡

  • あちゃも*・。*

    あちゃも*・。*

    毎日話しかけてますが、やっぱりいつも、機嫌がいいわけでないので、むずかしいですよね(><)ありがとうございました(*^¬^*)

    • 1月22日
deleted user

うちは、膝をたてて座ってその上に子供をすわらせて高い高いしたらゲラゲラ笑います笑
高さもちょっとあげるだけなんで楽です!どんなに泣いててもこれしたらゲラゲラ笑いだします(  ̄▽ ̄)

  • あちゃも*・。*

    あちゃも*・。*

    それをしても、うちの子わらわないんですが、続けてしてみます!ありがとうございました(^_^)v

    • 1月22日
ちび

分かります〜
私も毎日、笑ってもらうために悪戦苦闘してます(笑)
なんか、昨日は笑ってたネタは今日は飽きてたり、日々ブームが変わるので大変です〜
うちは、いないいないばあをハイテンションでやったり、脇の下を持って軽く高い高い、私が満面の笑みで横揺れしながら歌を歌うのを顔の前で見せる、抱っこしながら軽くスクワット、鏡に近づけたり遠ざけたり…
で笑いました!でも今日は笑わないかもしれません(笑)
あと違う人がやるとまた笑ったり〜

  • あちゃも*・。*

    あちゃも*・。*

    わらったとおもって続けてると、だんだん泣くようになるんですよ(><)
    鏡いいですね\(^^)/
    参考にさせていただきます、ありがとうございました(^^)

    • 1月22日
ぶっつん

首は座りましたか?座ったのなら、優しく高い高いとか、寝転がって飛行機(足というかスネの上に乗せてゆらゆらします)とかされましたか?
あとは変顔はどうですか?全力でしても笑わない時もあるのですが(^^;;
うちの子はほっぺたくっつけ合って顔をブルブルとすると、声は出さなくても笑顔になってます。赤ちゃんの周りで1人で踊ってたりもします(^^)変顔プラス「アッパッパー」とか「プップップー」とか繰り返し言葉みたいなのを言うのも効果ありました。
外では出来ない事ばかりですが、お家の中なら色々試してみて下さい!

  • あちゃも*・。*

    あちゃも*・。*

    ほとんど、座っているとおもいます!寝返りは、まだしてません(><)
    足を持ってブルブルしたりして、あやしたりはしてますが、笑ったりしません!顔くっつけてブルブル、繰り返し言葉、いろいろ教えてくれて、ありがとうございます(^^)

    • 1月22日
みやもーん

唇を震わせてプルルルルルルルルってやると笑います(^^)
2ヶ月ぐらいからこれやってたら、3ヶ月半ぐらいから息子も真似してプルルルルルってしてくれます!
ニコニコです!
あとは、「幸せなら手をたたこう」を歌いながら手動かしたり足動かしたり!
軽めの高い高いでも爆笑します(笑)

うちの息子はこんな感じです(*^^*)

  • あちゃも*・。*

    あちゃも*・。*

    歌うたいながら、あやすのもいいですね\(^^)/ありがとうございます、参考にします(*^¬^*)

    • 1月22日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちもそれくらいの時はそんなに笑わなかったです( ¨̮ )どっちかとゆーとニコーッとするくらいで声を出すようになったのは5ヶ月くらいが毎日笑ってくれます♡人それぞれなので大丈夫ですよ焦らなくて(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡わたしもそのくらいの時は笑って欲しくて必死に喋ったり歌ったりこちょばしたり踊ったりして何か1人で勝手に動きまくってました(笑)当の娘はポカ〜ン(笑)完全に空回りです(笑)今でも昨日はめっちゃゲラゲラやったのに今日は全くとか普通にあって凹みますよ‼︎今までどおりのあちゃもさんの関わり方で充分です★

  • あちゃも*・。*

    あちゃも*・。*

    そおゆってくれて、うれしいです(;-;)いろいろ変な方向に考えてしまって(´д`|||)
    ありがとうございます、今までどおり接しながらも、ツボも、さぐりつつ、疲れない程度にしていきます♡♡ほんと、ありがとうございました♡♡

    • 1月22日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    ほんと一つ一つ気になりますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )お役に立てて嬉しいです( ¨̮ )私も新たなツボ探し頑張りまーす(笑)

    • 1月22日
  • あちゃも*・。*

    あちゃも*・。*

    ありがたいお言葉です!
    ほんまに、ありがとうございました(*^¬^*)

    • 1月22日