※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が下痢でお尻が荒れ、痛みで泣き続けています。ミルクは飲んでいて熱もないが、胃腸炎や風邪か不安。同じ経験の方、教えてください。

7ヶ月の子供が昨日から下痢をずっとしていて
お尻が荒れてしまってますが、
今朝もずっと下痢をしていて、
1〜2時間おきに夜中も痛み?で目を覚ます。
うんちが出ると痛いため、悲鳴のような鳴き声で泣き続けてます。

ミルクの飲みもよく、嘔吐なし、熱はないです。
胃腸炎?やウィルス生の風邪?
お腹の風邪?でしょうか??😵😵

同じような経験あるかた教えてください。

コメント

saoriku03

こちら東京ですが、胃腸炎めちゃくちゃ流行ってるようです。
うんちをしたあと、面倒ですがシャワーでお尻を洗ってあげて、とりあえずワセリンを塗ってからオムツを履かせると負担がないですよ。
でも、お子さんつらいと思うので早めに小児科に連れてって、下痢があることと、お尻が荒れてるから塗り薬をくれって言った方がいいかもです。
お大事にしてくださいね。

こまめ

下痢のときはめんどくさいですが、その都度シャワーでお尻を洗ってあげると良いですよ😊
ただ、この状態でしたら小児科に行き整腸剤とかお尻かぶれの薬を処方して貰った方が良いと思います!

リエ

皮膚科ないし小児科で診てもらって、処方受けた方が良いと思います。

娘は、下痢した際は消化不良と言われました。その時はお尻は綺麗でしたが、(介護士という経験上)かぶれるの分かってたので軟膏も処方受けました。

• リエ

リエ

あと、大小どちらでも陰部洗浄してあげて抑えるようにトントンと拭いてあげると良いですよ。

• 12月7日