※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の買い物が難しくなるので、新生児用のおもちゃを買おうと考えています。歯固めやラトルなど、おすすめのアイテムはありますか?

出産したら買い物も難しくなるので、新生児用のおもちゃを買おうと思います。歯固めやラトルなど、みなさんはどんなものを買いましたか?😊

コメント

はっぱ

その頃はバナナの歯固め、メリー、オーボールくらいでした😅

• ママリ

ママリ

メリーとオーボール揃えました〜😊やっぱり反応はまだ先ですよね💦

• 12月9日
ママリ

新生児の頃はおもちゃ使ってなかったです😊
2、3ヶ月くらいで柔らかいガラガラやメリーを見てるだけでしたが遊んでました🤗

• ママリ

ママリ

メリーは良さそうですね😊ありがとうございます!

• 12月9日
ゆきにゃん

歯固め、ラトルありますが、音がしっかりしないので、最初は反応も鈍かったですね(;_;)
ちゃんと興味持って遊べるようになったのは最近です!自分で持てるようになったので。笑
それよりも音がしっかり鳴るやつの方がいいのかなー?と思いました!(昔ながらのカランコロンするやつとか。。。)自分で持てないうちは音の方向やママがおもちゃを振った手を見てると思うので。。。
伝わりづらくてすみません(;_;)

• ママリ

ママリ

音が大事なんですね😊カラコロ鳴るおもちゃとか買いました〜あとはメロディ系も買おうかなって思ってます!

• 12月9日

新生児から4〜5ヶ月まではきっとまだオモチャを自分で持てないと思うので常に構ってあげれるならラトル、家事など育児と両立しないといけないならメリーやプレイジムなどがいいと思います✨
特にメリーは目で物を追えるようになったらジ〜と見てくれてかわいいですよ♥️

• ママリ

ママリ

メリーはお下がりをもらう予定です😊可愛いですよね❤️ありがとうございます。

• 12月9日
みゅみゅ

ラトル、歯固め、カシャカシャなる絵本、ピアノ絵本です。
でもこれらに興味示すのは3ヶ月4ヶ月過ぎてからでした😭
唯一ピアノ絵本は2ヶ月には狂ったように弾いてましたよ🤣

新生児期ならお歌を歌ってあげたり絵本を読んであげたり、反応はしてないけど耳だけはしっかり聞こえてるのでそっちの方がおススメです。
童謡の歌を流しても必ずママの声を届けるのがポイントかと🙄

手に持ったりするおもちゃは外出できる頃に買っても全然遅くはないと今では思います😅

• ママリ

ママリ

歌ってあげたいです😊ラトルやかしゃかしゃ絵本は買ったので音楽系を買いたいと思います💓

• 12月9日
ままりちゃん

これいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))色合いもいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))