※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさし
家事・料理

今6ヶ月半ですが、離乳食、まったく食べません…5ヶ月半から始めて、始…

今6ヶ月半ですが、離乳食、まったく食べません…
5ヶ月半から始めて、始めた頃から食べなかったため、「少し休んだ方が良い」とアドバイスをもらって2週間やすみました。
そして6ヶ月になってから再スタート。

食べない…。

一口目から泣いて食べません。

今月の終わりには7ヶ月…。

上の子は離乳食で苦労しなかったので、どうしたらいいのか分かりません😂

未だに主食、副食とも一口目から泣きます。まったく量が増えません。。。

どうやっていけばいいのでしょう😱

食べないのに食材を増やして、しらすや、豆腐などのタンパク質類に挑戦してもいいのでしょうか???

食べないのに時期がきたら二回食にするものなんでしょうか…

次回の健診までにまだ日にちがあるので、教えてください😵

コメント

marinko

ウチの娘も5ヶ月で離乳食始めた時は全然食べてくれませんでした😓
1ヶ月お休みして6ヶ月から再開して、スプーンも変えたら食べてくれました。
最初はプラスチックのスプーンにしてたのですが、シリコンのスプーンに変えて、お休みしてる間におもちゃと一緒にスプーンも置いてスプーンを舐めたりして慣れさせてました。
危ないので、この時は私がそばに居て一緒に遊んでる時だけですが。

きさしさんの娘さんはスプーンが嫌とかではないですか?

• きさし

きさし

ありがとうございます!
    スプーン自体を嫌がっているようには感じなかったんですが、もしかしたら嫌なのかも…
    一度スプーンも見直してみます!!ありがとうございます!!

• 12月7日