※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんの育児で疲れている。肩こりや寝不足で体が辛い。母乳の問題もあるが、一人じゃないと思って頑張りたい。

生後32日🎈
1ヶ月間で少し育児に慣れてきたけど
1ヶ月間の疲れがドッときた感じ😭
寝不足で毎日疲れてたけど、その疲れが体にきた🌩
肩から腰にかけて背中全体がバッキバキ⚡️痛い
硬いところで寝てたみたいな感じ😂
初めてこんな肩こりが、、笑

夜中の母乳がしんどい。母乳足りないのかミルク足しても1時間とかで泣くし〜
ん〜眠い。眠い。眠い。体痛くて座ってるのもしんどい。
全身に湿布貼りたい😂
目つぶって母乳あげてたら後ろに倒れそうなくらい寝不足が〜〜、、、

自分だけじゃないと思ってがんばろ〜
さすがに寝不足で泣かれるとイライラしちゃう。

コメント

rei

1ヶ月はそんなもんですよね😩💦
私も毎日イライラしてましたし、
今も三時間以上寝ないです😂
あと一、二ヶ月したら落ち着くので
無理せず頑張ってください😩

  • ナ

    6ヶ月でも寝てくれないんですね😭
    頑張ります😭💪🏻!ありがとうございます😭🙏🏻💛

    • 12月7日
にゃん

1番しんどい時期ですね💦
私も同じ時期に疲れが一気に来たのか貧血で倒れた事あります😥
その時は実家に居たので、授乳までの3時間程母に預けて一人で寝かせてもらいました💦
新生児程ではないですが、産後の寝不足生活は卒乳する1歳まで続きました😪
まだホルモンも安定せずイライラしがちな時期ですが、頑張りましょう😊

  • ナ

    やっぱり最初の1ヶ月みなさんそうですよね😭
    1歳まで続いたんですね😳覚悟しておきます、、笑
    頑張りましょ!☺️💙

    • 12月7日
ryan's mom

赤ちゃんを育てるママのあるあるですね😢 育児お疲れ様です🥺

  • ナ

    みんなしんどいけど頑張ってると思って頑張ってます😂💪🏻
    ryan's momさんも毎日育児お疲れ様です!!☺︎❤︎

    • 12月7日
ゆめこさん

私、我慢できず 一カ月すぎてるしーって近所の整体に行ってました!子連れで。産後 ガタガタだからオススメです☺️ちょっとした気晴らしにも👌

  • ナ

    骨盤矯正いきたいと思ってました!🥰
    私もそろそろ行こうと思います😆💛

    • 12月7日
deleted user

わかります😭
私は親にみてもらって1時間でも2時間でも寝れるだけ寝かせてもらってました!
あとは親に預けて1時間くらいスーパーに買い物に行ったりもよくしていました!
それがかなりリフレッシュになって、帰って来て息子の顔を見てまた頑張ろう!!って思ってました❤︎
2ヶ月になると何となくリズムがわかってきて大分楽になります♫
お互い頑張りましょう😌

  • ナ

    ですよね😭😭😭
    久々に友達に会ったのがすごくリフレッシュになりました😳
    そうゆうの大事ですよね!!
    とりあえず2ヶ月まで!と思って12月乗り切ります😂笑
    頑張りましょう!☺️

    • 12月7日