※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
ココロ・悩み

ベビーカーに頼ることが気になる質問です。外出時にベビーカーを使うのは大丈夫か悩んでいます。他人のコメントに傷ついて落ち込んでいます。

2歳過ぎてベビーカー乗らせてたらダメなのかなぁ😭
常に乗せてるんじゃなくて外出時にお昼寝したりしたら流石に抱っこはきつくてベビーカーに頼ってしまいます😭
2人いたら荷物とかもあるし助かるんやけどなぁ😭
さっきのコメントが気になって寝れない😭
私がダメなのかと涙が出てきた😭😭
人それぞれやし、歩きたがる子歩きたがらへん子おると思うのに
なんで傷つくような、気にしてしまうようなコメントするんかなぁ😭夜中やから落ち込むなぁ。普段ならなんとも思わへんのに😭

コメント

ペンペン

乗せて全然いいと思いますよ!むしろのってくれて羨ましい。うちは3歳過ぎて下の子ができ、下の子がベビーカーに乗るのを見て自分も乗りたくなって乗ってくれるようになりました。やっぱり2人連れて出かけるときは荷物とか大変やしあちこち動き回られると大変で💦なので気にしなくていいと思いますよ!

• rii

rii

上の子が下の子見て乗りたがりますよね😭❤️ぺんぺんさん!ありがとうございます😭
    優しいコメントがきてまた涙が、、、笑
    眠たい時は本当に上の子はわがままになるので😭ベビーカーのる!って自分から言ってきてくれるぐらいです😭
    コメントくれた方は表示ではお子さん1人だったんです😭

• 12月7日

乗ってくれてママが楽なら、まったく問題ない気がしますが、なぜだめなんでしょう?

2歳過ぎてベビ-カ-に乗ってくれるのはありがたいですね😊✨

なぜベビ-カ-がだめなのか分かりませんが、ご自身の判断が一番です✨他の人にどう思われてもいいと思いますよ😊

ママリは便利なアプリなので‼ご自身のためになるよう利用するのが一番です‼ゆっくり眠りましょ😆

• rii

rii

優しいコメントありがとうございます😭
    上の子まだベビーカーに乗るんですか?って
    多分悪気はないと思うんですが、
    日々の夜泣きと2歳児のストレスが心がすぐにダメージ受けてしまって😭

外で眠たくなると手がつけられなくてベビーカーならすんなり寝てくれるんです😭❤️
    下の子がベビーカー乗るのみて私も!ってなってる部分もあって😭

• 12月7日

退会ユーザー

上のお子さんがうちの子と年が近いですね😊この年齢の子と赤ちゃんでは大変の一言では済まないのでは、と思います😢

便利なアイテムをフル活用して、ママが少しでも楽になれば笑顔が増えますよね😆

うちの子は夜泣きが2歳まであり、激しかったので、夜間の辛さはわかります...衝動的に飛び降りそうなほど辛かったです...ホルモンバランスや寝不足で敏感になってストレスを感じやすい時期ですよね。

上の子は乗りたいと言うし、ママも楽なら使わない手はないですねっ‼‼

何も気にせず自信を持って活用しましょ😆

• 12月7日
  • rii

rii

近いですね❤️心強いです😍
    本当に自分でも大変だと思います😂
    でも振り返った時絶対思い出になると思って日々過ごしています😂✨

子供プラス買い物なんか行くと荷物もあるし
    もう無理ー!!!!ってなりますよね😂

ベビーカー乗らないでいい方法逆に教えて?って感じです😂寝た時も2時間ずーっと抱っこですか?って笑

本当にありがとうございます😭❤️❤️

• 12月7日
ぷぅ

対応してるベビーカーならいいんじゃないですか?
大人しく乗ってくれるなら、イヤイヤ期で手繋がないとか道路飛び出されたりするよりマシだと思いますけどね〜🤔
赤ちゃんもいると大変ですし👶

• rii

rii

もちろん対応しています😭
    眠たくなると手がつけられなくて自分からのる!と言ってくれるので乗せてました😭❤️
    抱っこ紐しながら追いかけ回るのも大変ですよね😭なんか、なんてことないコメントなんでしょうが、傷ついてしまって😭❤️
    優しいコメントありがとうございます😭❤️

• 12月7日
ママリ★

別にベビーカーに乗せてる人はたくさんいますし、人それぞれですよ( ´∀`)
私は同じ2歳の子がいますが1人でも大変なのに、2人もお子さんがいたらもっと大変ですよね。。
子どもが乗ってくれるなら全然乗せていいと私は思います(*´∀`*)
出来るだけ楽したいですし❤️

• rii

rii

抱っこ紐して上の子追いかけるのも大変だし、手繋ぐにも抱っこ紐しながら少し屈むのもしんどくて😭眠たくなると手がつけられなくて😭自分からのるって言ってくれるので乗せてました😭今日はなんだかしょうもないコメントにも傷ついてしまいました😭

• 12月7日
ふー

イヤイヤ、ベビーカー乗せて全然いいと思いますよ?
長く使えるやつなんて、5歳まで乗れるやつあるんですから、説明書に書いてある月齢まで全然いいと思います!
酷いこと言う人いますね‼︎
そんなの無視しましょう😤

• rii

rii

5歳まで😳❤️
    抱っこ紐しながら追いかけ回るのも大変ですし、寝ると2時間寝るのでベビーカーないとわたしには無理です😭
    なんでわざわざそんなことゆうのー?って
    コメント来たので普段はなんとも思わないのに今日は傷ついてしまいました😂笑

• 12月7日
tocotoco

それぞれの家庭の事情や
お子さんの事情、お母さんの事情の為に
便利なベビーカーがあるんですし
ジャンジャン使いましょ😊👍🏻

上のお子さんはベビーカーに乗って、のんびりお昼寝できて
主さんはラクが出来て
下の子の面倒見てあげる事も出来る👍🏻
誰も困らないし誰にも迷惑かかってませんよ👍🏻

そういう発言された方が
主さんのお子さんを育てるわけじゃないですし
1番お子さんの事を知ってるのは
他でもない主さんです😊

1つの意見としてだけ捉えて
落ち込む必要ないですよ🤘🏼
元気だしてください🥺

• rii

rii

こんな時間にコメントくださりありがとうございます😭❤️そして、優しいお言葉また泣けます。笑

下の子の夜泣きにメンタルが弱ってるんですかね😂

上の子寝た時にじゃーどうしたらいいの?
    ずっとベンチに座る?とか考えてしまって😂

私が悪いのかなとか思っちゃいました😭笑

• 12月7日
  • tocotoco

tocotoco

夜泣きはメンタル弱りますよね😩
    夜に泣かれるの1番つらいですよね💦
    昼に泣かれるより
    夜の方が気持ちも、どんよりしますよね😱

下の子が、おんぶ紐で背中に居て
    上の子は、前で抱っこされてて
    お母さんはベンチで座ってるって
    それシュール過ぎます🤣
    逆に「ベビーカー使えばいいのに…」って言われますよ🤣✨

• 12月7日
  • rii

rii

眠たいからイライラしてしまう自分もいるし😭イライラしてる自分にまたイライラしてメンタルやられてます😭

そして、、、2時間ぼーーーーっとですよ笑

なんだか元気出てきました❤️
    ありがとうございます😭❤️

• 12月7日

うちの子も乗りますよー(*´ω`*)

歩くけどまだまだ抱っこが多いし
寝てる時とか助かるし♡♡

• rii

rii

同じような方がいて良かったです😭❤️
    そして遅いのに暖かいコメントありがとうございます😭❤️

抱っこもそうですし、寝た時じゃーどうするの?ってなりますよね😭
    抱っこ紐しながら上の子抱っこは自殺行為なんですけどって思いました😂

• 12月7日
るい

うち3歳ですが、3歳までのベビーカー現役です(笑)体重的にはまだ余裕あるしいっか💡って事で、乗ってもらって楽してます^^*

• rii

rii

コメントありがとうございます😭❤️
    荷物とかあったら余計大変ですし、
    外出時にお昼寝した時とかじゃー2時間ずっと抱っこしてるんですか?ってなりますよね😭笑

私も体重オーバーするまでは乗ってもらお❤️

• 12月7日
  • るい

るい

ほんとに!8ヶ月を乗せて2歳を抱っこするなんて、自滅的なおバカな考えは私には出来ないですね( ˘ω˘ )

ショッピングカートも乗せ降ろしで起こしちゃうし、車か家まで行けるベビーカーの方が楽ですよね^^*

• 12月7日
  • rii

rii

共感してもらえて嬉しいです😭❤️

ショッピングカートだったら戻しに行くの遠かったりすると、そこからまた抱っこで駐車場とか大変ですよね😭❤️

• 12月7日
ミッチー

ぜんぜんダメじゃないと思いますよー!
使えるならとことん使いましょう😃
うちは、まだ1人しかいないときでも、2歳すぎての長時間のお出かけになるようなときは使ってました!
お昼寝にかかると大変ですよね💦
2人いるならなおさら😖
制限体重かからなければ、まったく問題ないですよー。

• rii

rii

コメントありがとうございます😊
    長時間になると絶対お昼寝入るし、
    ぐずって周りに迷惑とかかけてしまうなら
    ベビーカー乗せて寝てくれる方がいいんですよね😭❤️

2歳半だけど、10キロの小柄なのでまだまだ乗れそうです😂❤️

• 12月7日
  • ミッチー

ミッチー

うちの上の子も小柄で、実はつい最近、ベビーカー乗せました😁
    2人連れて初めてちょっと遠出したときに下の子にベビーカー使ったんですが、下の子が泣き始めたんで抱っこしたら、すかさず「乗りたーい🎵」と(笑)
    たしか15kgまで大丈夫だったはずで、ギリギリ14kgだし、乗ってくれたほうが移動楽チンだし、いいやーと😅
    4歳でも乗っちゃうくらいなので、2歳ならまだまだですよー😃✨

• 12月7日
さつき

姪っ子はひとりっ子ですが、4歳半まで乗ってましたよ❤️😂

ベビーカー反対派の方は、ベビーカーがないから上の子には絶対寝るな!と言うのかな?と疑問です😅子どもの体力もそれぞれ違うし、乗りたがらない子もいる中で、すんなり乗ってくれる娘さんに感謝したいくらいです😊

• rii

rii

コメントありがとうございます❤️

ほんとそれですよね!
    子供なんてもう少しだけ歩いて!って言うても無理なのに😭ベビーカー乗り物感覚で大好きなんです😂弟がベビーカー乗ると怒るぐらい😂

• 12月7日
ももり

2人いて1人抱っこ紐なら、乗ってくれたらラッキー!と思いますけどねー

歩くとあっちこっち行って追いかけて危ない!!みたいなことになるし。狭い道や道路、遠出の時、乗ってもらいたい。
1人抱っこしてて走って追いかけるの本当厳しい。
なんでも興味あって、あっ!お花!とか石ころやら虫やら葉っぱやらどんぐりやら影にワンワンだー!!ダッシュで向かう!あちゃー!目が離せない!そして電池切れ!

散歩いくぞ!ってときと
パパがいるときと、
保育園の送迎(置く場所がないから2歳以上ベビーカー禁止)くらいで、
時間がかかる外出時はだいたいベビーカーにのせてます。

本当、買い物帰りとか、寝たら地獄ですよね!
眠いー歩けないーとか言われて地面にすわりこみ、、
荷物に抱っこに眠くてぐずる上の子をフットボール抱きというとんでもないことに。。
そんな時に助けてくれるわけじゃなし、気にしない気にしない!

下の子抱っこも重いし2人ベビーカーが欲しいくらいです。

しかし、使ってるって言ってるのに、わざわざ否定するようなことコメントしなくていいのにねー。
ばぁばとかのヘルプがあるなら使わなくてもすむのかな?一緒に出かけてくれたり、下の子お家で見てくれてたりね。子供の性格にもよるかな?
あと、車生活なら使わないかな。実家の周りだとそうだな。
でも、それもまた人それぞれよね。

まぁ、あったかいお茶でも飲んで、リアルな友達じゃなくてよかったわぁーと一息ついてくださいな(^ ^)

• rii

rii

コメントありがとうございます❤️

抱っこ紐しながら私1人で走っていく娘を100パーセント安全に見守ることなんて出来ないし😭

ベビーカーで安全ならそっちの方がいいですよね😂✨

無理やり乗せてるなら流石に可哀想ですが、
    ベビーカー乗り物感覚で大好きなんです😂❤️私が乗る!と弟が乗ると怒るぐらい😂
    寝たら開き直れました😂

• 12月7日
はじめてのママリ

保育士してましたが、歩かないと言われたら困る状況のときは持って行って乗るときありますとおっしゃる方多かったですよ😊
日常使いしてて近い距離も歩かないとなると体力がつかなくてお散歩中他の子と同じように歩けなくて困ってしまうので、なるべく歩いてくださいねとお願いしていましたが普段歩けるなら全然良いと思います( ^ω^ )✨

• rii

rii

日常では使わないので、
    ショッピングモールや、お出かけの時に長時間になりお昼寝に入ったりぐずって抱っこ!ってなった場合に乗せてます✨

保育園には10ヶ月から入ってますが、
    なにも言われたことはないのでちゃんと同じように歩いていると思います❤️

普段買い物行くときなどは手を繋いで行っています✨

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら全然問題ないと思います😊💕
    色んな子見てましたが、歩かない子ほんっとに歩かないですよ!笑
    私も早く手繋いで歩きたいです😍

• 12月7日
えな

2際でも全然いいと思う~!さすがに抱っこせがまれてずっとはキツイと思うが。

• rii

rii

乗りたくないのを無理やり乗せてるなら流石に可哀想ですが娘は乗り物感覚で大好きなんです😂❤️

弟が乗ると怒るぐらい😂

• 12月7日
HY

お二人のお子さんの子育て、日々お疲れさまです✨
むしろベビーカー乗ってくれるなんて羨ましいです😭😭その方が外出もしやすいですよね!
私はベビーカー持っていないので、お店のベビーカーには5分くらいしか乗ってくれないのでむしろ困ってます😭
使えるものは使って、あまりストレスなく家族楽しく過ごせるほうがいいかなと私は思います😊❗️
子育てって正解のようなものはありますが、それぞれの家庭環境、子どもの性格など状況が違うので、riiさんはriiさんの子育てに自信を持って欲しいなと勝手ながらに思います!

• rii

rii

ありがとうございます😭❤️
    普段はベビーカー乗らなくてお出かけなど長時間になりそうな時にベビーカー出すので乗り物感覚で大好きなんです❤️笑

上の子も8ヶ月になったので重くて😂
    抱っこ紐してるときにぐずられるとやっぱりベビーカーは欠かせないです😂

その心無い方はどうやってるのでしょうか?
    と思いました😂
    私抱っこ紐して2時間寝てる娘抱っこできません!笑

• 12月7日
Muuたろ

自分のベビーカーですよね?
ならいいんじゃないですか!
まだ2歳ですし。

たまにショッピングモールとかいくと、混んでるときとかだと、子供用カートがぜんぜんなくて、ある前提できてるから、上の子をカートにのせたいんだけど、混んでるときだとみんなが使っててなかなかなくて。

そんな時に、5.6歳の子が子供様のカートにのってるのをちょこちょこみかけて、、、
その時はさすがに、歩けよ!( `ω´ )って思いますけどね!

• rii

rii

自分のベビーカーです😂
    息子が重くなってきたし2人乗りベビーカー検討していたら上の子まだベビーカーのるんですか?って😂

2歳だとまだまだ眠たかったら抱っこ抱っこだし、ベビーカー好きなので乗ってくれるときに乗せとこうとおもってたので😂

• 12月7日